2004年5月台湾旅行記

<<前のページ(Index)次のページ(02)>>

01 台北到着

目次

旅行記

資料・写真

本文

19:50成田発のフライトCI105はおおむね予定通り22:30頃に台北到着。
空港のイミグレーションで15分ほどならびましたが、それ以外〜機体からの降機・税関など〜はスムーズに流れました。
到着ロビーを出たところの空港タクシー乗り場で、ホテル住所を書いた紙を運転手氏に見せ、ほとんど迷うことなく現地時間で零時15分頃 宿泊ホテル(金星大飯店)に到着しました。

空港タクシーの運転手氏は時速120〜130kmくらいで飛ばしてました。ホテルまで40分かからなかったのでは。久しぶりの右側通行の国なんで、後部座席とは言え、時々 違和感を感じてました。

さて、ホテルの部屋に入ってみるとうれしい誤算です。
ホテル(金星大飯店)のお部屋にはEthernetが来ていました。

部屋の中の様子。

右側の赤丸内の端子がEthernet。

"金星大飯店 ADSL"と書かれている。


念のためホテルカウンターに確認したところ、Freeとのこと。滞在中たっぷりと使わせていただきました。

しかし、なんか拍子抜けしました。ウェブの利用はダイヤルアップ接続を予想し、いろいろ調べてきたのですが。。。。。

・ご参考:21 旅先通信 もご覧下さい。

↑ページ最上部

2004年5月台湾旅行記

<<前のページ(Index)次のページ(02)>>