Masako Imai's Cafe

子守話もくじ  since2008/04/14

娘のたまを寝かしつけるときに即興で作って聞かせている子守歌ならぬ子守話。脚本家・今井雅子の日記に不定期に掲載しているものをまとめました。10話ごとに1ページにまとめて掲載。2009年12月31日、100話達成。

子守話111〜120話
114「とうきょうタワー おおさかへいく」(10/5/6)
113「おえかきかさ くるくる」(10/3/21)
112「おおさかじいじとマクドナルドへいく」(10/3/11)
111「ママに あえない ひは」(10/3/10)

子守話101〜110話
110「ドラキュラとあかいチョコレート ひとりぼっち版」(10/3/6)
109「ドラキュラとあかいチョコレート」(10/3/2)
108「たまちゃんとママとリオくんいっぱいのおはなし」(10/2/27)
107「そらとぶブランコ」(10/2/23)
106「たまちゃんと ふたごの どーもくん」(10/2/4)
105「ジャングルジムとジングルジャム」(10/1/20)
104「ちょうちょの木」(10/1/19)
103「せかいじゅう わらいちゅう」(10/1/18)
102「どーもくんのうた」(10/1/17)
101「トラのトランぺッター」(10/1/1)

子守話91〜100話
100「ねこしんぶん」(9/12/31)
99「おたんじょうびツリー」(9/12/31)
98「あめのひの だいぼうけん」(9/12/31)
97「まほうつかいたまちゃん そらとぶえんばんのまき」
96「まほうつかいたまちゃん クリスマスのまき」
95「たまちゃんと きいろい じてんしゃ」
94「ぞうさんとおふろ」
93「しましま どこどこ」
92「たんじょうびケーキは だれが つくったの?」
91「まほうつかいたまちゃん かさのまき」

子守話81〜90話
90「まほうつかいたまちゃん そうじきのまき」
89「まほうつかいたまちゃん おふろのまき」
88「まほうつかいのたまちゃん せんたくもののまき」
87「まほうつかいのたまちゃん れいぞうこのまき」
86「たまちゃんの てつがく」
85「せかいでいちばんちいさなうみ その2」
84「せかいでいちばんちいさなうみ その1」
83「かもめかもね 」
82「おバカなカバのヒポパタマス」
81「にちようびの ほいくえん」

子守話71〜80話
80「 おすしと くるくる」
79「いいにおいやさん」
78「わたしはわたし」
77「くうきチョコレート」
76「まいごのママとたまちゃん」
75「かみなりの かみきりや」
74「チョコレートのちきゅう」
73「はだしのおんなのこ」
72「さびしいよる」
71「クレヨンのにじ」

子守話61〜70話
70「日ようびと月ようび どっちがいちばん?」
69「おりこうたまちゃん へそまがりたまちゃん」
68「うるさい ごめんなさい」
67「パパが いっぱい」
66「しゃぼんだまの じゅうたん」
65「あわてんぼママと あばれんぼタマ」
64「ぞうさん あかくなったのおはなし」
63「ちょうちょさん あかくなったのおはなし」
62「くまさん あかくなったのおはなし」
61「ひよこさん あかくなったのおはなし」

子守話51〜60話
60「むしさん あかくなったのおはなし」
59「アラブの あぶらうり」
58「あかいろの ありんこたち」
57「9のないせかい」
56「きえたゆきねずみ」
55「なーになに」
54「ニュースたま 」
53「オレンジいろの そらとぶじゅうたん」
52「かみなりかぞく」
51「えがおでバイバイバイ」

子守話41〜50話
50「てんしのわっか」
49「そらをとんだゾウ」
48「ひつじが100ぴき」
47「ゾウさんパオーン」
46「たまちゃんがうまれたひ」
45「ひばばのクッキー」
44「ペンギンさんのとっくん」
43「とべないちょうちょ」
42「ちいさなエレベーターガール」
41「パパのおるすばん」

子守話31〜40話
40「たまちゃんのあし」
39「そらをとんだ きりんさん」
38「ベビーカーのエレベーター」
37「まっくろけバナナ」
36「バナナとみんな」
35「ちいさいゆめ」
34「みかんのおふろ」
33「ハートのはたけ」
32「バナナとみかづき」
31「ママのこうしん」

子守話21〜30話
30「ママちょうちょとたまちゃんちょうちょ」
29「ちょうちょさんのおうちはエレベーター」
28「クリスマスみいつけた」
27「ゾウさんちょうちょ」
26「まいごのちょうちょ」
25「スプーンさんとフォークくん」
24「ころころニャーン」
23「バナナがいっぽん」
22「すべりだい」
21「ぞうのせんたくやさん」

子守話11〜20話
20「わにのだんす」
19「おつきさま つかまえた」
18「おはなのぼうし」
17「DJたま カエルさんからのそうだん」
16「わにのばす」
15「パパのめがね」
14「わになったワニ」
13「おむつとオムライス」
12「そうじきゾウさん」
11「ふみきりん」

子守話1〜10話
10「おたすけゾウさん」
9「ぞうさんのにじいろシャワー」
8「お風呂に 落っこちた お星さま」
7「歯ブラシとスプーン」
6「ベーグルわ・わ・わ」
5「こんにちは さようなら 雪だるま」
4「いいにおい」
3「道」
2「へんてこ」
1「なんでもやさん」


masakoimai.com