■about /  ■log /  ■link
■12.28.2016

今年はコミケに出しませぬ

今年はもろもろの事情があってコミケに出しませぬ。
一応年一回、更新だけしとく。

私がアイアンマンだ!

■12.27.2015

まさかの一年ぶり更新

もはや更新する理由がない気がしつつも。
コミックマーケット89に参加するのでお知らせです。

風の集う丘 木曜日 西め14a



Fateキャラのデフォルメイラスト本を出す予定です。
よろしければお立ち寄りください。

■12.22.2014

まさかの一年ぶり更新

もはやホームページの存在意義すらわからないな
前回更新から丸々一年過ぎておりますがここでコミックマーケット87参加のお知らせです。

「風の集う丘」 火曜日 西地区 "さ" 39a 




そんな感じで運が良ければいつもどおりやる気がないと言いつつそれにしてはやる気のありそうなでもやっぱりやる気のない新刊が出ます!
お値段も多分いつも通り。ぜひお越しやす。

■12.18.2013

冬コミ出ますよ


冬コミ出ます。
配置は 火曜日 東地区 ”メ”ブロック 43a「風の集う丘」
ジャンルはタイプムーン系。Fate、空の境界、メルティブラッドなど雑多。
いつも通りのコピー本をばらまく予定。


原稿制作の合間に塗り塗り


■06.08.2013

夏コミ受かりました


日曜日 東地区“カ”ブロック−43a 風の集う丘
モバマスのちょいエロい感じの本を出す予定。



たまにはこっちにもイラストをアップしておく。

フィギュア見ながら描いた御坂と黒子。
描いてみて地味ぃ〜に二人の服のデザインが違ってることに気付いた。
こまけーなー。

■12.27.2012

年末ですよー

見ている人がいるかわからないが一応更新しておく。
年に二回しか更新してねぇぞw

冬コミ出ます。
去年は友人に任せてしまったけど多分今回はちゃんとブースにいられるはず。いられるかも。いたいなあ……
配置は「月曜日 東地区“ホ”ブロック−43a」
いつもよりちょっとだけ力のこもったいつも通りの厚みのコピー本を出す予定。


■02.05.2012

あけましておめでとうと言うには遅すぎる


珍しく絵を描く気になったので更新してみる。
ブラック★ロックシューターの一話見た。
バトルパートいるん?
ま、デザインが好きなのでストーリーなんてどうでもいいけどな!
と思ったらー、アニメ版ってデザインなんか違うー。
アニメ向けに簡略化したというわけでもなく、へんてこな感じ。


風邪引いて鼻水がでて、鼻かんで、鼻の下荒れて、風邪治りかけてきたけど鼻の下痛い痛い。
気を付けろ。

■12.25.2011

冬コミですかー?


コミケ情報!! しか更新をしなくなりましたね。ついに。
31日 土曜日 西地区 ”つ”ブロック 19b

シュタインズゲートの考察本を予定してます。
ページ数はいつもと変わらなさそうですが、がんばりますよ!
今から!(ぉぃ


■07.31.2011

夏コミですかー?


C80
日曜日 東地区 "ユ" ブロック 26a

半年に一回も更新しないという。
まあ誰も見てねえだろうしいいか。
夏コミはいつも通りな感じで。
多少ギリシャ神話とかタイムトラベルとかの愚痴的な話を書くかも。


■12.30.2010

冬コミですかー?


そういえば明日は出店です。
と今更告知してもこのHP誰も見てねーよな。
一応見てる人もいるかもなので書いておく。
コミックマーケット79 12月31日金曜 西地区”み”ブロック 31−b 風の集う丘
いつも通りのコピー本です。

星を見たい。
安い望遠鏡かってみようかしら。




■09.5.2010

くっがーつ!!


文字だけは味気ないので適当な落書きをしておく。

さて九月である。
「九月だというのに暑い」とか思うが、まあ、毎年そう思ってる気がするからどーでもいーや。
よくよく考えてみれば就職してからの数年、まともに季節感のあることをした覚えもなし。
つばめが旅立ち、蝉が轢かれてアスファルトに白い汚れを残して去り、衣料品コーナーには秋物が並ぶ。
それで十分秋だろうさ。
去年までなら「ゴキブリが出たから六月だ」くらいしか気付かなかった。
今年は気分的には多少マシなんだろう。



ゼーガペインのブルーレイを買った。
届いた。
届いたは良いがプレーヤーがないと。
そろそろテレビも寿命な感じなので、冬ぐらいにはレグザ買おうぜレグザ!!




ついでに前撮った写真を上げてみる。
石神井公園。
「自然一杯!」って感じだけど、林の向こうには住宅街とかあるのよね、きっと。




■08.22.2010

夏コミおつかれー

夏コミでブースに来て下さった方、ありがとうございます。
タダだとどんどん減って気分いいな!
儲からないけど。




太陽擬人化。
ムチムチした感じにしたくて。
せめて髪を炎にするとかしとけばよかった。




■08.08.2010

もうすぐ夏コミ

「週一回くらい更新しろ!」なんて、言う人もなく。
そもそも見てる人がいないだろーと思いつつ、一応夏コミ情報を一週間前に更新。

夏コミは三日目、日曜日、東4ホール ”ヨ”ブロック−52b
風の集う丘
で出店。
表紙は出来た。後は中身だ!
そう、まだ全然中身出来てなーいw




■07.01.2010

なんて久しぶりな更新!

五ヶ月ぶりとか? え、なに、お前マジ? みたいな?
HPの素材を外付けHDDに入れたらあら不思議、更新する気が起きないこと起きないこと!
ちまちま絵を描いたりしていても上げる気にならず、ずるずるずるずるずるるるる……
とは言うものの、2月の頭頃には結構更新する気があったようで、アップロードしていないだけで二回分くらい書きためてあったよ。
アップロードしなきゃまったく意味ないけどな!!
アップロードしても誰も見ていない気もするけどな!!



信長はひげですよ!!
適当だが。








■02.11.2010

暇人どもめ!

仕事帰りにハルヒを見ようと映画館に行ったら満席でした。
平日なのに! こん暇人ども!




■02.09.2010

絵がないけど更新。


絵がないので写真で更新だ。
手抜きだと? 知ったことか!
写真は実家に帰ったとき撮ったもの。
寒くてしもやけになっただわさ。



劇場版なのはをみてきたぞ!!
Fateのダイジェストでがっかり&ギャグ仕様と違っておじさんなのはには大変満足だよ。
見るまでオタ向けロリコンアニメという先入観をもってましたごめんなさい。
作品の方向性を決めて、丁寧に作られてたと思うですよ。
テレビ版ファンブックで予習してもう一回見に行こうかな。



そう言えば、ここんとこアニメ映画やら子供向けの特撮映画ばかり見てて普通の映画見とらんがな。
……と思ったけど金使いすぎだわ。
せめてレイトショーにしないと、お財布がピンチよ!
先月から映画三本見てるし、本も買いすぎだ。



最近シュガーダーク読んだ。
よく言われてる「この小説が角川スニーカー大賞にふさわしいかどうか?」という疑問よりは、「こういう小説を角川スニーカー文庫が望んでいるんだな」ということを感じた。
ジュブナイルでキスで締める青春なストーリー、みたいなー。
ラノベ臭いラノベが大量消費されている現代なら、「単なるジュブナイル」が価値を持つのかもね。
と、言ってしまうほど普通の話。
独創性や捻りはない。
ある程度丁寧に作ってあるので敢えてどこが悪いという話をすることはないんだが、大賞作品であるだけに他に比べて秀でた部分の無い、普通すぎる内容にはがっかりした。
良いとも悪いとも言えず、しかしがっかりはしていて、恐ろしく感想に困る小説だった。
はっきりと言えるのは、この作品は一巻でやめとけってことくらい。
二巻以降を作っても「単なるジュブナイル」から「単なるラノベ」になってしまうだけじゃないだろうか。



帝都物語を読もう。
これはラノベって認識でいいのかしら?



昨日池袋であった君届のイベント見に行ってきた。
沢城みゆきさんの「好き、じゃなくて、大好き」を聞いてプロの声優って凄いな!って思った。



あー、ブルーレイもプレーヤーくらい買おうかなぁ……



■01.31.2010

劇場版Fate stay nightを見てきたぞ!!


などと言っておきながら何故かワンピースの絵を描く俺、参上。
Fateの映画の内容がどうだったなどという話はしない。
ファンなら迷わず見に行けばいいしな。
俺はファンじゃねーけど。
あ、「桜が好きな人には劇場版Fateは超オススメ!!」とか嘘をこけばいいんだなきっと。



そーいえばあけましておめでとう。
「ゆにばる!」が多分無事発売されました買ってくれ。
よし、みんな、ゲーム作ろうぜ。
ついに体重60kg超えました。
ワンピースのコミックスを1巻から集めてみることにした。古本屋にはないので新品で。
ブギーポップシリーズ結局新品で購入。
劇場版なのは見に行こう。
劇場版長門……じゃなくて劇場版ハルヒ見に行こう。
GWにはトライガンと文学少女だよ。
さて、もう書くことないかな……



ついでにもう一枚


■11.25.2009

「そのネコ缶をおいていけ!」


更新する気がわかねぇ。


もう一月ほどで冬コミっすねー。
いいねぇ、楽しそうだねぇ。
お前ら!楽しめよ!……みたいなー。


ニューデジカメげっと。
休みになったらどこかに写真撮りに行こう


池袋に新しく出来たブックオフに行ったら面白そうな本が沢山あって「他のすべて投げ出してただこの本を読んで生きられたら超幸せじゃねえ?」とか思ってしまった。
私ゃ一体年間いくらブックオフに落としてるんだろうね?


ヴィンランドサガをまとめ買い。
おもしろい。
容赦無いことは大事だな。
それにしてもアフタヌーン良い雑誌だ。
面白い漫画がいくつもある。


作者が時計野はりだったので「逆転ハニー」を衝動買い(お兄ちゃんと一緒は最初の方しか読んでないけど)。
コレは、可愛いッ!
ケンちゃんも蜜香も。
同時収録の短編も良いけど、もっと逆転ハニーを読みたいな。
二巻はいつだ!?


ドクターハウスシーズン2。
ステイシーって嫌な女!
ホンットに嫌な女!
キーキーとうるさいアメリカンヒロインの典型みたいだ。
アメリカ人はどう思ってこういうキャラを見るんだろうね?


もうすぐ「果しなき流れの果に」を読み終わる。
これが40年も前のものとはとても思えないな。
さて次は何を読もうか。
SFでも時代劇でもライトノベルでも何でもあるぜ。
とりあえず芥川いっとくか。


■09.30.2009

 あー、腹壊したかな……
 季節の変わり目で、ついでになんだっけ、アレ、豚インフル流行っててあれだから、これ読んでる奴も気をつけろよってな。

 蒼天航路の終わり方が半端すぎる。
 第二期やるの?

 最近テレビとかで能登麻美子の声を聞くと癒されるような気がする。
 つまりなんだ、ファンになったということか。
 だが金は落とさないんだぜ。
 駄目なファンである。
 「君に届け」と「秘密結社 鷹の爪 カウントダウン」と「ファイト一発!充電ちゃん」の初回放送時間がかぶっているわけだが、今日から能登麻美子ファンになった俺は「君に届け」を見ればいいのかな?

 ドクターハウス面白いな! と飽きもせずに言っちゃうぜ。
 今週でシーズン1終了。
 来週からシーズン2放送。
 楽しみだ。

Vistaのhtmlプレビュー機能は信じられないくらい酷いな……



■08.17.2009

 えーと、夏コミお疲れ様でしたー。
 ブースに来てくださった方ありがとうございます。
 超 ご め ん !
 内容が漫画ですらなくなったのは後書きのとおりの理由です……
 ホ ン ト ニ ゴ メ ン ナ !
 今までの売れ行きから考えると意外なほど沢山の人に手にとっていただけたようで、わざわざうちのブースに足を運んでくださったのに数足りてなくてもうしわけない。
 まさかあんなにあっさりなくなるとは思ってなくて。
 あれは鮮花好きの人が多かったのかな?
 それとも……
(コラ!
 次の機会にはもうちょっと頑張りますでございやすでげす。

■08.11.2009
 毎回イラストがあるだなんて思うなよ!!
 ほら、あれだ、今まさにがんばって書いてるわけだ。
 もっと早くに終わらせとけだと?
 まったくそのとおりだな!
 夏コミではおそらく5,6ページの作ってて泣けるようなちゃちぃコピー本を撒きますよ。
 表紙くらいは……カラーにしてやろうじゃないか……コンビに印刷で……!
 内容は、真桐さんちのしんちゃんを中心にしたギャグ漫画でーす。
 ん、サークルカットは鮮花だったって?
 ハハハ、そんなこともあったなー!
 一枚くらい描いときますかー。

 日曜に空の境界劇場版七章を見に行こうとして、やめた。
 午前6時前、出かける前に2chでちょっと確認でもと見てみたら、午前4時時点で30人くらい並んでたとか書いてた。
 5時半くらいの書き込みでは沢山並んでるとかね。
 午前4時とかさ、始発前じゃん?
 タイプムーンファンの人がんばりすぎな。

 ところで今日の晩御飯。
 スーパーの惣菜売り場に「うま塩キャベツ」という商品があったので買ってきたわけだ。
 あっさりサクサクおいしい!と思って食ってたら突然辛くなった。
 なんじゃこりゃ〜っ!!とよく見てみるとキャベツにまぎれて玉ねぎが入っとるわな。
 厚切り生玉ねぎとかな。鬼畜過ぎるよ。悪魔じみてるよ。

   そういえば今朝の地震。
 エアコンの上におくとなぜかテレ玉を受信するうちのUHF室内アンテナ。
 というかその位置以外ではなぜか受信しないんだよな。
 ゆえにアンテナは不安定なままエアコンの上にあり続けるわけで、地震なんかが来た日には落っこちるのもアタリマエダノクラッカー。
 午前五時過ぎにはげしい音を立ててエアコンの上から机の上にダーイブ!
 コードでつながったPC用のテレビチューナも引きずり落として大惨事。
 て言ってもぶっ壊れたわけではなくアンテナの再調整しなけりゃならんという、ただそれだけの話。
 平日早朝にするのが超面倒なだけ。
 で、早速アンテナを再設置。
 PCを立ち上げていざ調整……
 そ し て 青 画 面 
 このPCとこのチューナー絶対相性悪いわ。

 そういえばなんでか知らん、一日に10くらいカウンタが回ってる。
 こんな何にもないところをわざわざ見に来る人がいるんだねェ。
 やーい暇人!
 何かせめて見てもらう中身を増やしたいねえ。


■08.02.2009

 実はあんまりまともに見てないCANAAN。
 あんまりまともに見ていないけど、それはそれとしてユンユンは可愛いと思う。
 そばかすで前髪短くて眉薄いって結構レアキャラじゃね?
 特に眉が薄いとことか。
 ところでマリア電波過ぎて引いた。
 あの子はあの調子で最後までいくんすか?(汗

 さて、そんな「型月もちょっと飽きた」とか言ってるそんな私ですが、夏コミの出店ジャンルは相変わらず型月です。
 例により製作は順調に遅れております。
 ああ、ちゃんと出せたらいいね。
 ブースはコチラ↓
 日曜日 東地区 "プ" ブロック 31b 風の集う丘
 
 
 ところで昨日ターミネーター4見てきた。
 T3がギャグだったせいかやたらよくできてるように見えたよ。
 意外と綺麗にまとめたというか、無闇に話を広げなかったのはよかったな。


 劇場版空の境界第六章DVDが届いた。
 ぱんち!よくってよ!よくってよ!
 そんな今日この頃……私、京極夏彦の絡新婦の理を読んでいますの……
 もう奈須きのこ作品は普通に読めないかもしれないなーと思いました。
 うがー。
 

■07.12.2009
 何だか動く気に成れずだらだらと一日過ごしてしまうくせに、朝は八時に起きてディケイドとプリキュアを見てしまう。
 そんな私だが、とりあえず投票には行った。
 何者にも期待はしないけれど。


エヴァ破、二回見た。
にゃんというウルトラマン。