お問い合わせの前に、「よくある質問FAQ」で同類の質問、障害報告が無いか、必ずご確認願います。
「よくある質問FAQ」には、過去の質問、障害、対応方法の殆どを掲載しております。
障害報告の場合、ブラウザのヤフー・オークション画面で同じ処理を行っても障害が発生しないことや、
マイ・オークション画面の出品終了分などに表示障害が発生していないことも必ずご確認ください。
※本ソフトは、ヤフオクとの通信ソフトでございます。WindowsやInternetExplorerを更新するとセキュリティ強化で本ソフトを使用できなくなる場合があります。OS更新で障害が発生した場合は、WindowsやInternetExplorerを旧バージョンへ戻してください。

ヤフー側の出品カテゴリ変更に因り、一括出品を実行中に「リニューアルモードに一致しない出品ページを読み込みました。」と表示される場合があります。
この場合、出品カテゴリを設定し直してお試し願います。

7月8日 当方では再現できておりませんが、
Windows10を使用している一部のユーザー様において、問題の多いWindows Defenderが悪さし、2018年7月4日ごろからダウンロードした圧縮ファイルの解凍時に、
ウィルスの誤検知が発生しインストールできない現象が発生している模様です。
お困りのユーザー様は、「よくある質問FAQ」を開き、
「セットアップ」→「Windows Defenderがウィルスを誤検知しインストールできない。」を
参照し対応してください。

ヤフオク!がオークションWeb APIを終了するアナウンスをしておりますが、
当ソフトはオークションWeb APIを一切使用しておりません。
当ソフトの機能は従来通りご利用いただけます。

1)
ホームページ(http://www.geocities.jp/ikeboo_2000/AExpert/)の掲示板をご覧いただき、対応バーションや最新バージョンがリリースされていないかご確認願います。
2)
マイクソフトが無差別的なブロック機能を付加して来ています。
Windows10で最新バージョンをインストールできない場合、圧縮ファイルを解凍後にインストール実行ファイル(AuctionExpert_Installer.exe)を右マウスクリックし、[ブロックの解除]にチェックを入れてください。詳しくは、こちらをご覧ください。
3)
障害発生時は、ブラウザでヤフオク画面を開き、同じ処理を行い、ヤフオク側でシステムエラー等が発生していないか必ずご確認ください。
最近、ヤフオクがシステムエラーを多発させております。
4)
”キングソフト”と称する無料セキュリティソフトが、当ソフトに対してウィルス感染の誤情報を発することが報告されています。無料セキュリティソフトはアンインストールし、ノートンアンチウィルスソフトなど信頼できる市販セキュリティソフトを使用願います。
5)
「よくある質問FAQ」に記載された類似の質問、症例が記載されているにもかかわらず、確認せずに障害報告された場合、サポート対象外の扱いとなります。前もって「よくある質問FAQ」を必ずご覧いただき対応願います。
6)
最近、ソフト本体に添付のreadme.txtで記載された設定がなされていない環境下での障害報告が多々見受けられます。Windowsの更新に伴いマイクロソフト社のセキュリティ強化は常軌を逸した状態となっております。
必ず、readme.txtで記載された設定がすべて確実になされていることを確認ください。
未設定環境下での障害報告に対してはサポート対象外の扱いとなります。
7)
質問時の必要事項が未記入であったり、またはエラーログファイルが添付されていない場合、サポート対象外の扱いとなります。ご容赦願います。
障害報告の場合は、ディスクトップ画面の「AE_エラーログ」フォルダへ出力されているエラーログファイルを必ず添付してください。



「よくある質問FAQ」を参照する

サポート窓口へ問い合わせる
(特殊なブラウザをご使用の場合は、こちら をご利用ください。)

※質問時の必要事項(クリック後表示されます)は必ず全項をご記入ください。
ご記入が無い質問は、回答いたしかねます。

※ Outlook2007をインターネット既定メーラーにご使用の場合は、Outlook2007の特異デフォルト設定で
問い合わせメール画面が文字化けを起こすことがあります。
この場合、Outlook2007を起動し、「ツール」→「オプション」→「メール形式」タブを開き「文字設定オプション」
→「mailto: プロトコルでUTF-8 をサポートする」のチェックを外すと回避できます。

※サポート窓口への問い合わせ画面を表示できない場合は、こちらをご覧ください。
※土曜、日曜、祝祭日、GW、お盆、年末年始や、プログラム変更など繁忙時期はサポートを休ませていただいています。

※OSなどパソコン関連の質問などのサポートは行っておりません。
※作者の体調不良等により長期に渡り回答ができない場合があります。障害などの対応状況は掲示板をご覧願います。
※お問い合わせが多数殺到するヤフー側のコード変更による障害については、個別でのメールでの回答を行っておりません。
この場合、対応バージョンをリリースした際にホームページの掲示板でお知らせしておりしますのでご覧ください。