色々なビルダーを巡り、その時感じた事などを日記風に綴っています。
 主に積水ハウス、住友林業を検討しました。
 その他のメーカーの検証コーナーもあります。
 その後、積水と契約・・そして破棄・・ 後戻りしながら家造りを楽しんでおります。
 建築関係に携わる筆者の目から見た「我が家考」・・

 少しでも参考になったら幸いです。

 最終的に契約した千葉工務店さんはもとより、

          各大手HMの情報も満載
です!!
 

Counter

2003.11.27開設




※迷惑メール対策
アドレス内「1234」
をとって
お送りください

2011.05.01 リンク切れなどを修正しました
2006.12.14 Link aiaiさんの 「aiai+HP」をアップしました

2006.02.07 管理人ブログ 建築士の役割 2 をアップしました
2006.02.01 管理人ブログ 建築士の役割 をアップしました
2006.01.16 Link PACKさんの「国産材の家づくり」をアップしました
2006.01.07 住んでから
      1年経ちました!をアップしました
2005.11.25 わが家のオーディオ環境 をアップしました
2005.07.27 仕様(設備編)を更新しました!
2005.07.25 木のこと家のこと
      ローコスト住宅(設計手法、施工方法からみる)をアップ!

      ママのblog(小さな庭の green cafe)を更新しました



まずはわが家の雰囲気をご覧ください!
主な仕様を施工中、施工後と分かりやすく紹介しています
わが家の電気・衛生設備の紹介です!
リフォーム、ハウスメーカー、工務店等の選定過程です。
材料の選定作業など・・
建築風景!順を追って紹介しています。
完成した所から順次アップします!
綺麗な木目をご覧ください(^o^)
主にイメージとか家の考え方が書かれている本を中心に!
色々なジャンルで参考にさせていただきました。
ママからみた家のこだわった所などなど・・
・優れものランキング
・最終的なハウスメーカーの印象
・ハウスメーカーのこと
・設計事務所のこと
・木のこと家のこと
・施工に関すること
お世話になっている工務店やサイトの紹介です(^^)
こちらも励みになります!
どんどん足跡残していってくださいね!(^^)
管理人のブログです!
題して「家づくり建物づくり」
建築全般のこと、その他ダラダラ書き綴っています。
「小さな庭の green cafe」ママのブログです!
ママの目から見た家づくりの事や手芸など趣味の事など!