Anohana

 

 



*「あの花」のページ*

 

 



〜アニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」に関 し、

想いを綴ったり、二次造作をアップしたりす るページ〜

 


・友達に奨められ、201311月、DVD借りて観ることになった「あの花」。

そこで1日の内に一気に観てしまうほ どのめり込んで、世界観の一部が(良い意味で)

変わった。。。

初めに気になったのはやはり、あなるがDQ8のゼシカに似ている件だけど w、

彼女もまさかこんなにも良いコなのは予想外で、特に彼女の一途な乙女心に

強く惹かれたが、とにかく、身近に感じるキャラや作品全体が素晴らしく、

その愛の力に今も尚心を掴まれている*^^*

 

・ここでは以前からpixivmixiで公開を始めた二次造作や、過去日記で書いた
アニメ感想・巡礼レポ等へのリンクを纏めています。

小説はじんたん×あなるのカップリングが中心となりますw

 

 

〜「あの花」二次造作小説〜

 

ミス・緑ヶ丘高校

アニメ本編終了後、文化祭を 舞台とした話。「ミス・緑ヶ丘」のイベントにて、

候補者に名前が挙げられた鳴子は困惑するが・・・

 

肘の絆創膏

劇場版DVDのタワレコ特典ポスターを見て思い浮かんだ短編。劇場版の

ストーリーの少し前だが、既に夏休みに入っている頃の設定です。

 

震度3のときめき

 ネットで見かけたあの花アニメ本編の画像から思い浮かんだじんあな小 説。

物語は劇場版の数日後の設定。夏休み終了に向けて共に勉強するじんたんと あなるだが・・・

 

進級という名の壁

初めはずっと欠席したじんたん、2年制への進級が危うい中、

あなるは彼を助けようと必死になる。

 

気付かされるとき

学校の男子から告白されるあなる。その困惑と、それを知ったじんたんの

思いは如何に・・・?


あの日見た、私と似た娘(同人誌サンプル) 

2014年 冬コミに出したDQとあの花のコラボ 小説本のサンプル文章です。


トクベツなチョコ板  NEW!

バレンタイン+ホワイトデーなじんあな話。

 


〜感想、聖地巡礼レポート等(ブログへのリンク)〜

 

アニメ本編観た最初の感想。かなり偏っているの でご注意を(笑)

 

秩父の聖地巡礼レポ

 

劇場版感想

 

ハマった一周年記念の日記

 

カップリングなりきり50の質問〜DQ8主ゼシ&あの花じんあな〜