戻る - 参加 

UNAGI COMPUTER STUDIO

MR.DECEMBER MAN 6   

 

FLOW COMPUTER   

 

FLOW COMPUTER   

 

FLOW COMPUTER   

 

FLOW COMPUTER   

FLOW = 流れ

流れは

時間とか

川とか

風とか

色色です

ぼくの場合は あれ ですね あれ


2005 12 6
UNAGI COMPUTER STUDIO

HAGIWARA NAGARE

MR.DECEMBER MAN 5   

 

CRAY-PAS COMPUTER   

 

CRAY-PAS COMPUTER   

 

CRAY-PAS COMPUTER   

 

CRAY-PAS COMPUTER   

木炭が どこにも売ってない
困ったもんです

クレヨンで絵を描くのは好きだけど
クレヨンのカスが さり気なく 部屋をよごして
困ったもんです

ギターの練習してると 犬のジョンが
部屋に来なくなった
ドアの外で 警戒してる  だめなのか?・・・・ 
ぼくのギターの音は 超音波か?
困ったもんです

寒くて 体が動かない 
ペンギンとか 白熊とか えらいです



2005december12●5
unagi●computer●studio
ichiro●yamaguchi

MR.DECEMBER MAN 4   

 

LANDSCAPE COMPUTER   

今日 仕事休み 空は雨

だけど 車に 鉛筆と定規と水彩絵具とクレヨンを乗せて
近くの山に 風景画を描きに行きました

LANDSCAPE COMPUTER   

ちょこっとちょこっと雨が降るもんだから
車の中で 紅葉した山の風景を描きました

久し振りに 日曜日の
FMラジオ 聞きながら描きました

LANDSCAPE COMPUTER   

全部 山の風景
見えないかもしれないけど

目で見たものを描きました

LANDSCAPE COMPUTER   

絵を描いてると
空を 5機のジェット機が 白い煙を出しながら
アクロバット飛行をしてました

ぼくの近くの 航空自衛隊の 航空祭です

灰色の空に 白い長い線が 何本を引かれました

LANDSCAPE COMPUTER   

空の 5本の飛行機雲は

ぼくが 小学生のころ

白い線が 下に向かって引かれて
ジェット機が 爆発して潰れたのを見たことを 思い出しました

LANDSCAPE COMPUTER   

絵を描き終わって

車のシートを倒して 目をつぶったら
眠りました

30分くらい 山の中で寝ました

LANDSCAPE COMPUTER   

寝て 

犬の散歩 て 思って 目が覚めました
口に よだれ付いてた

よだれを拭いて
いそいで 帰りました

LANDSCAPE COMPUTER   

夕方 すごく寒いのに アホ1号 2号は元気で

ぼくは 「寒くないのか? 寒くないのか?」て言いながら
歩きました

アホ1号が はぐれて 散歩しだしたので
「バイ バ-イ ジョ-ン」て 大きな声で言ったら
冷たい空気は 声を大きくするのか すごく声が回りに響きました

LANDSCAPE COMPUTER   

FMラジオを聞きながら 晩御飯を作って

チビまる子ちゃん と サザエさんを見て 

日曜美術館を見ました
明日 木炭を買って 絵を描こうて おもいましたぜ
李 禹煥さん

さてと  チョット ギターの練習して
おやすみなさい

MR.DECEMBER MAN 3   

 

2005年12月3日 (土) 5つの鉄塔 コンピューター   

明日 仕事が休みになったので
帰りに文房具屋さんによって 絵具と筆と スケッチブックを買って
家に帰るまでの 風景を描きながら のんびり帰ることにしました

そう決めました

やめました

だって 寒いじゃん
絵具とかは 買ったけど 
世界中のみなさん ぼくの住んでる街は 夜 寒いです 

だから 家に帰るまで 描きたい風景を 頭のコンピュータに
お気に入り追加 しました

なぜか お気に入りに追加された物は 赤が どこかにあります
夜の 黒い中の 赤い光は 目をひきます

それと心臓 

明日は 久し振りの日曜日の休みなんで
すごく うれしいです

左に曲がる赤信号 コンピューター   

 

ぼくの心臓 コンピューター   

 

火星の光り コンピューター   

 

Mr. DECEMBER MAN 2   

 

2005年12月2日 (金) ANALOG COMPUTER   

ぼくは このごろ 1日に
時計を 100回以上 見ます

パン屋の仕事は 時計をすごく見ます

時計と計りは アナログにかぎります

アナログは 

使いにくそうで 使いやすくて

間違いが多そうで 間違いが少ないです

    

 

    

 

    

 

2005年12月2日 (金) SATELLITE COMPUTER STUDIO   

キョウ ノ チキュウ

ウランバートル(モンゴル) ハレ トキドキ クモリ ー15℃

ジュネーブ(スイス) クモリ 2℃

クルクーツク(ロシア) ハレ トキドキ クモリ ー12℃

パリ(フランス) ハレ トキドキ クモリ 6℃

エアーズロック(オーストラリア) ハレ トキドキ クモリ 35℃

ニューヨーク(アメリカ) ハレ 14℃

カナディアンロッキー(カナダ) ハレ トキドキ クモリ ー3℃

カイロ(エジプト) ハレ トキドキ クモリ 26℃

ヤンヨン(ミャンマー) ハレ 34℃

トウキョウ(ニホン) ハレ トキドキ クモリ 14℃


シワス デス 

2005年12月1日 (木)の紙様 Mr.DECEMBER MAN 1   

12月は 毎日 1日から31日まで

その日の 紙様 紙で作ります

去年は12月24日から作りました

今年は 12月全部です

やらなくなったら ごめんなさい

HAKO COMPUTER   

タイトル:ウナギ・コンピューター財団 建設中の 『バベルの塔』

ハコ:グリコ プリッツ 

バベルの塔とは? ↓

旧約聖書の創世記にある伝説上の塔です
ノアの大洪水の後 
人類がバビロンに天に達するぐらいの 
建築法に違反してない 高い塔を建てようとしたのを
建築法じゃない方で 神様が怒っちゃって
それまで一つだった人間の言葉を 混乱させて 互いに通じない いじわるしました
そのため人々は工事を中止して
国会で話し合って
塔を壊して 
いろんな地に散ってしまいました
それで 傲慢に対する戒めや 実現不可能な計画の意にも用いられています

ウナギ・コンピューター財団は 不可能に挑戦する財団です

FEELING COMPUTER   

キョウ ノ キブン

LAND SCAPE COMPUTER   

キョウ ノ フウケイ

シゴトノ カエリニミタ フウケイ デス

ASA COMPUTER   

 

YORU COMPUTER   

 

ASA COMPUTER   

 

YORU COMPUTER   

 

ASA COMPUTER   

 

YORU COMPUTER   

 

ASA COMPUTER   

 

YORU COMPUTER   

 

ASA COMPUTER   

 

YORU COMPUTER   

2005 11 30
unagi computer studio

今日は 仕事が休みでした
100円ショップで 絵の道具になりそうな
絵の道具じゃない物を買って

『朝と夜』 を描きました

100円ショップの道を挟んだ前に リサイクルショップがあって
そこで ぼくは 『KAWAI』のクラッシックギターを買いました
なんで買ってかと言うと
『made in japan』じゃなくて 『hamamatu japan』て 
ギターのタグに書き込まれてたからです
僕の街は 浜松なので 地元意識たっぷりの楽器の気がしました
ずいぶん古くて 傷だらけのクラッシックギターだけど 音はいいです
それに見た目の地味さ加減が好きです

12500円を 8500円にしてもらって
家の台所で練習してました
無駄使いは 楽しいです

black bird computer   

ブラック バード

アサ

オキル

ソラ

トブ

black bird computer   

タベモノ

サガス

ミツケル

ソラ

オリル

タベル

black bird computer   

マタ

ソラ

トブ

タイヨウ

キライ

black bird computer   

ソラ

トブ

ツカレタ

ドコカデ

ヤスモウ

black bird computer   

オヤスミ

マックロ

アシタ

マタ

アサ ガ 

クル



2005 11 29 tuesday
unagi computer studio

MICROSCOPE COMPUTER   

夜 窓から見える風景を ところどころ 小さくしぼって描きました

MICROSCOPE  水彩絵具の顕微鏡です

お母さんが ぼくを呼んだんで行ったら
テレビに ウェンツくんが映ってた 
お母さんは 「一郎の好きな子 映ってるよ」 と言いました

M&Mのチョコレートの袋の原産国の表示が 中国になってた
なんか がっかり
Mr.E・T様
君が地球のアメリカに来て はじめて食べた地球のアメリカの食べ物は
アメリカ製じゃないんだよ
宇宙の どこかの星に そのこと送信

今日から 『北の国から』の子供のころシリーズを 毎日ミル

MICROSCOPE COMPUTER   

 

MICROSCOPE COMPUTER   

 

MICROSCOPE COMPUTER   

 

MICROSCOPE COMPUTER   

2005 11 28 Monday

UNAGI COMPUTER STUDIO

A lot of problems lie ahead of us 

行く手には多くの困難が待ち受けているだろう

  

この手でも 困難が待っている

  

あの手でも 困難が待ってるし

  

おくの手でも 困難が待っている

  

ホントだよ



2005 11 27 sunday

UNAGI COMPUTER STUDIO

We have no UNAGI COMPUTER STUDIO today   

今日は ウナギ・コンピューター・スタジオが休みだ 

    

2005 11 26 Saturday

UNAGI COMPUTER STUDIO