一戸ライフル射撃場 300m 腕競べ
 
 
 
 
 
舟形腕くらべのHP です
 
 
 
 
 
 
2010/7/4
山形県で 舟形腕くらべ
の立ち上げを予定しているようです。
 
できるだけルールを排除して射撃を楽しむ目的で
始めたのです,私のわがままで中止してしまいましたが
腕くらべの希望があったとのこと
 
参加希望がまとまれば実施するようです
情報の欲しいかたは以下に連絡してください。
 
私は現在踵骨粉砕骨折で松葉杖です
犬に追いかけられて転倒 ナサケナイ
 
メールは以下の " = " を @ に換えてください スパム対策です
 
 
*********************

   長ヶ部 孔 司
 TEL 0237-85-6077
 E-mail ko4948kouthan = kje.biglobe.ne.jp
*********************
 
 
 
 
 
 
 
2009年 6月14日 実施
 
 
 
 
射撃結果です
今回は各地で国体予選とか総会とか予定がかさなってしまい参加人員が予定より
少なくなってしまいました
 
 
射群 射座 名前 種目 口径 1 2 合計
1 6 堀米一男   6 198 199 397
1 2 長島敏彦   308 191 195 386
2 4 菊地茂   6 191 195 386
1 5 長ヶ部 孔 司   308 190 188 378
2 7 鈴木栄喜 P 6 185 191 376
1 1 丹治義則   6 191 179 370
1 4 佐 藤 雅 保   308 183 184 367
2 8 岩舘博信   308 189 175 364
2 2 百目木博且   308 180 181 361
2 5 外村広   7 171 175 346
2 6 福島 信行 P 6 35 74 109
 
 
今回のスナップ
 
 
 
射場入り口右側に熊さんの絵があります    前夜際の跡、朝食してました	
標的ではありません
 
 
 
 
射座への坂
 
 
 
 
 
 
標的の上が少し見えます
 
 
 
 
 
 
今回も山形のさくらんぼを皆でいただきました、まだ早い時期だったのですが
日のあたる上の方をえらんでつんだらしいです
 
家の嫁さんが先日山形訪問したとき高くってかえなんだと申しておりました
ご馳走さまでした
 
今回の競技をもって、私が運営した競技会を終わりとします
 
3回の経験を元に新たな大会が始まるんじゃないか??
 
私は生きている限り銃を持ち続けようと思っていたのですが
佐世保の事件を契機として、理不尽な規制強化が始まるであろうことが
予想され、他人の事件結果を私が影響を受けることに生理的に拒絶してしまい
銃を全て手放してしまいました
 
ま、私のわがままであります
 
皆様の協力により私の射撃人生、悔いを残すことなく終える事ができました
有難うございました
 
射撃場の管理者等に申し込めば宿泊できるようです
 
人員がまとまると駅まで送迎もしてくれるようです
 
今回陽炎で着弾の確認できない人もいたようです、見えないとき
 
姿勢や引き金に注意を分散できるので意外と当たってしまうんじゃないかと
 
おもうたり、お空のしたのしゃげきって たのしい デ ス
 
そうそう射撃中監的壕のあいだ通行できるので、弾の作る衝撃波の爆竹のような
音や発射音、着弾音を楽しむ?事ができます
 
スラグ弾の音も違うとか
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
					実施日2008年7月13日 日曜日
射撃結果です
昨年の反省から試射、本射を一斉に行い運営と安全面の改善ができました。
サミットの影響か青森県と岩手県勢の大会日程がかち合い3射群を超えるかと心配したのですが
成績表の結果とあいなりました。
今回、御夫妻の参加もあり励まし、指導、助言許可、なんと射場長まで選手に狙点の修正を助言
していました??
隣を射撃した選手もおりました。
前年より遥かに大会らしく出来たと感じております。
大会の趣旨である開会、閉会の挨拶をせずにすみました!!!
山形のかたが当大会のためさくらんぼを木にのこして、大きくおいしくなったものを
わざわざもってきていただき、うまかった(夢中でくって撮影わすれた)
 来年またーとして帰宅しました。あーー いがった
 
 
射群 射座 種目 順位 名前 1 2 合計 口径
1 4 1 高橋稔 197 194 391 6
2 3   2 堀米一男 196 195 391 6
1 3 3 森永眞 191 191 382 6
1 10   4 細谷信夫 177 192 369 7.6
2 2   5 庄司幹雄 175 186 361 7.6
2 1   6 長ヶ部 孔 司 181 177 358 6
1 5   7 本多勝寿 170 177 347 7.6
1 6   8 川浪孝雄 183 155 338 7.6
2 4   9 白石益之 161 171 332 7
1 7   10 外村広 156 175 331 7
1 9   11 細谷夕美子 157 159 316 7
2 7   12 田中恒 153 157 310 7.6
2 6   13 鳴海正広 148 153 301 7.6
2 5   14 高橋一人 97 165 262 7.6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いんやうらやましい            かえるがミミズをくわえた所をみてびっくり
                     羽のある昆虫がターゲットと思い込んでおった
                     もので、みみず、うごいたか?
 
 
 
 
 
 
                        実施日2007年7月1日 日曜日
射撃結果です
無事に皆さんの協力で実現できました
多くの反省がありました
体験を基礎に未来につなげたいとおもいます。
一射群はよく標的がみえたのですが
二射群は陽炎が強かったそうです。
若者3人が見物にきてました。
 
 
順位 名前 合計 口径 適用
1 堀 米 一 男 389 6 委託
2 森永    眞 384 6
3 射楽声 378 5.6 委託
4 佐藤  昭正 378 6
5 福島 信行 356 6
6 MAGARU 354 7.6 フリー
7 高橋 一人 353 6
8 長ヶ部 孔 司 338 7.6 委託
9 佐 藤 雅 保 326 6 フリー
10 佐 藤 雅 保 320 7.6 委託
11 百目木  博且 307 7.6 委託
12 小野寺  昇 304 7.6 委託
13 鳴海 正広 301 7.6 委託
14 白石 益之 253 7 委託
15 斉藤 興志喜 243 7 委託
16 杉澤 昌宏 95 7 委託
17 小林 和治 50 7.6 委託
18 松井 吉男 0 7.6 銃器 故障
 
 
 
連絡中の射場長 お世話になりました
 
 
 
 
一戸標的試射               あっしの標的いっちばーーんいいやつ
 
 
 
                      300mはとーーいっす
 
 
 
 
ライフル射撃協会とは関係ありません
ホームページで公開しているので、銃と実包は盗難に極力気をつけて射場でも自己責任で管理してください。
お願いします。(手元から離さない様目が届くように)
8時30分集合
9時開始
競技銃        伏せ 40発
試射、本射センターペーパー
ハンティングライフル 伏せ 40発
一戸標的試射 本射センターペーパー10発撃ち込み
 試射無制限 試射弾痕表示2回まで
 ハンティングライフル前部分委託可
 参加料 3000円
 賞品をだす
 弁当宿泊 各自
標的 日本ライフル射撃協会準拠
10点10Cm 1点100Cm 5点60Cm
一戸標的は真中の黒点5点までは白で回りは黒となっており、白黒逆転し
5点圏以内が見やすくなってます。
 趣旨:楽しく安く腕比べ(厳密な運営を望む方はライフル射撃協会で)
 選手も標的交換採点に必ず参加すること
申し込み人数が多い場合申し込みの遅いものから除き、相談のうえ選択します。
申込者に対し連絡しホームページ、メルマガでお知らせします。

射撃場担当者又は有志を介して参加する人以外

ホームページまたはメールマガジンからエントリーする場合

メールで確認してください

成績はホームページ掲載。途中の予定変更等メールマガジンでお知らせします

www.melma.com   ◇マガジンID 146279 ◇マガジン名 一戸ライフル腕比べ
ホームページから登録できます。

メール ichinoherifle2005xx@yahoo.co.jp     <- xx を除いて送信してください 迷惑メール対策です

 

射撃場には電話がありません

普段土日つかえます、相談次第では以外の日も使えるようです

予約電話 0195−35−2105

射撃場の場所 以下のアドレスをコピーしてエクスプローラのアドレスに貼り付けると表示します

http://www.chizumaru.com/jm.aspx?u=U9IWJ-8LLFJ

岩手県一戸町高森高原で300m射座 10射座あります

近くにキャンプ場、宿泊施設、温泉あり。

リンク

規約に同意して登録 退会