T O P 出 演 情 報 プロフィール B B S Photo L I N K

2005/11/11更新

<Q & A>                       

     このコーナーは皆様から質問を募集し、郷太郎さんご本人に答えていただいています
     


最近あった楽しい出来事は何ですか?また最近起こった腹の立つ話は?
しい出来事、数年振りにトニ・コレットさんと東京で再会した事。
オーストラリアの親友から結婚式の招待状が届いた事。
甥が運動会で苦手なかけっこで3位になった事。
腹の立つ話、戦争。テロ。

今迄観たり演じたりした舞台で印象に残っているものは何ですか?
観た舞台、「吉原御免状」
演じた舞台、「トスカ」
これまでの人生でギョッとした事は?
幼少の頃、父の実家で石垣から大蛇、山から大きな角を持った大鹿が突然現れた時。
GKの時に得点を入れられた時
好きなタイプの女性、嫌いなタイプの女性は?
好きなタイプ、慈愛深い女性。
嫌いなタイプ、無し。
来年はどんな年にしたいですか?
年末に考えますっ。。
将来、永住するならどこ?
どこでしょう。。。
涙もろいほうですか?最近ご覧になった舞台・映画などで泣いちゃう位感動した作品はありますか?
涙もろい方です。最近はジブリ作品で改めて泣かされてます。
どんな本がお好きですか?ごひいきの(笑)作家さんはどなたでしょう?
読書は好きですが、ジャンル、作家は問いません
どんなジャンルの音楽がお好きですか?好きなアーティストは?
特定のジャンルはありませんが、坂本龍一さんの音楽は小学校以来ずっと聞いてます
月並みですが、休日はどんなふうに過ごしてらっしゃいますか?
読書、映画、演劇、美術館、スポーツ、散歩、旅行等。
最近のマイブームは?
古武道。
もし今、役者をしていなかったら何になっていたと思いますか?
バックパッカー。
自分を色に例えると何色ですか?
わかりません。この質問にはいつも悩みます。判らないという事で、無色。
自分を動物に例えるとなんですか?
なんでしょう?「ふくろう」と以前に言われた事があります。
小学生の頃の得意科目は?
国語、美術、音楽、体育。
子ども好きですか?反対に子どもから好かれる方ですか?
子供は大好きです。また好かれる方だと思います。
幼少時代、一言で言うとどんなお子さんでしたか?
母と買い物に行くと度々「娘さん?」と言われていました。
日本とオーストラリア以外で、印象深い国・街はどこですか?
中国の上海。特にオールド上海と呼ばれる地域。
それから、フランスのカンヌ。後、タスマニアです。 (オーストラリアですが。。)
一番楽しかった旅行先はどこですか?また、今後行ってみたいところは?できれば理由も教えてください。
オーストラリア中央ですね。今後はノルウェーに親戚が住んでいるので、北欧に行ってみたいです。
好きな食べ物&お酒の種類(量はどの位)は?
好きな食べ物は米。特に玄米。
酒は日本酒、焼酎、泡盛等々。洋酒は苦手です。
好きな動物 または 飼ってみたい動物は?
動物はみんな好きです。今は犬を飼ってみたいです。
「オーストラリアでの舞台」(Australian National Playwright's Conference 2005)はいかがでしたか?
向こうでの舞台は全台詞が英語であった事も含めて毎日に刺激があり、特別な体験をしてきたと思います。
言語や肌の色こそ違いますが、人間としての共感、感動は国境、文化を越えて全く変わりませんでした。当然の事ですね。
また、現地の多くの舞台関係者、そして多くのお客さん、様々な人々と出会い、時間を分かち合いました。
中でも様々な逆境の中、強く逞しく生きているアボリジニの役者さんとの共演は実に興味深く、彼らの底が知れないエネルギーを感じざるを得ませんでした。自然に彼らと素直に打ち解け合えた事はとても嬉しかったです。
また機会があれば続けていきたいと思います。




     

このサイトは、私(海)が俳優・綱島郷太郎さんを応援するために個人的に作りましたファンサイトです。
ご本人および劇団青年座とは全く関係ありません。このサイトで使用している画像等の無断転載・二次使用は固くお断りいたします。ご意見、ご質問等がございましたら管理人までお願いいたします。
管理人:海<メール Copyright (c) 2005 ichigoichie all rights reserved