Welcome to

since 2001. 8. 13

The Launch's free world
虹の橋
椎間板ヘルニアについて
 ランチのHPにようこそ。
犬なのに椎間板ヘルニアだって?
ビックリしたかもしれないけれど、ダックスにとっては
とっても多い持病なんです。
ランチも椎間板ヘルニアが原因で下半身麻痺になり
自分で歩く事はできませんでした。
でも、多勢の方に支えられて仙人と言われる程・・
真っ白の白髪になった16歳まで元気に長生きしました。
ヘルニアで落ち込んでいる君も、元気いっぱいの君も
せっかく来ていただけたのだから
、ここでしばらくの間、遊んでいきませんか?

 ダックスと暮らしている飼主さん、
ヘルニアについて少しお勉強してみましょう。
かわいい小さな家族のために、きっと役立つ事もあると思います。

ブルマがご紹介する NICE SHOP

すでに下半身麻痺になってしまったわんちゃんの飼主さんも、そんなに悲観しないで!
まだまだ回復するかもしれないし、たとえ回復できなくてもここには車椅子でも
元気に暮らしている子がいっぱい来ます。一緒に遊びましょう。

ランチは何回かの手作り車椅子を経て、当時は輸入の市販車椅子になりました。
それもこのHPの中で紹介しています。

しかし今は、手作りの車椅子を親身になってアドバイスしてくださるHPがあります。
愛犬ADOちゃんのために始めた車椅子造りも今や志村動物園で何度も紹介されるほどの
工房になりました。
車椅子をお考えの飼主さんは、ぜひ一度参考に訪れてみてください。
さまざまなタイプの車椅子を見ることができる愛情溢れるhiroさんのHPです。
 車椅子で16年も長生きした可愛いADOちゃんは、今は☆になってしまいましたが、
今はADOちゃんに代わって・・元は保護犬だったけど今は
幸せ者ワンちゃんたちが出迎えてくれます

hiroさんとアドちゃんの
愛情一杯のHPです

Sunday

愛すべき犬と人間のより素晴らしい共存の為に・・・
犬に関するあらゆる情報を提供しているサイト.。
あなたとあなたの愛するわんちゃんの為に見ておこう。

わんのための情報サイト

わんチャリがあれば走れるよね。
やさしい家族がいれば走れるよね。
みんなが応援しているよ、わんチャリンジャー。
がんばれるよ♪の別館です。
君も、一人で寂しがらないで、仲間に入っておいでよ。

地下鉄末広町,JR秋葉原駅の程近く。UDXの裏手になります
神田青果市場のの名残を残そうと作られた市場直送のフルーツパーラーです
今ではとても有名店になりましたが、お店の楽しいおばさんたちと良心的な料金のおかげで
男女共に一人でも安心して入れます(ここは男性がパフェを食べてる姿が多い!)
超一級品のフルーツをぜひ一度は味わっていただきたい。
こちらでSUNDAYBRUNCHのワンコ服も見られます。

ブルテリアレスキュー
ブルテリアの本当の魅力やしつけの仕方を交えながら、飼い主から見捨てられるブルテリアのレスキューのため、ボランティア登録などのネットワーク作りを行うページです。
BoRN ボルゾイレスキューネットワークジャパン
保護者のいないボルゾイに対し、飼い主の代理という立場を提供することを目的としています。 BoRNは全国的な連絡網を持つ、個人が集結した非営利の組織です。
BRNービアディーを救えー
捨てられたり、あるいは保健所で処分されようとするビアディーを救うためのネットワークです。
GRCJ レスキュープロジェクト
GRCJではゴールデンレトリバーのレスキュー犬の性格や訓練状態と、里親希望者の経験・家庭環境などを考慮し、必要な場合は譲渡前にトレーニングを行って、里親の縁組を行っています。
SAMOYED RESCUE
サモエドのレスキューについての情報の他、サモエドの犬種や繁殖についてのポータルサイト。
コッカー119番
コッカースパニエルのレスキュー情報と活動。
ついのすみか
やむなく元の飼い主と別れ、 新しい飼い主を求めるグレートピレニーズ達の 橋渡しをするサイト。
YDR ヨコハマドッグレスキュー
YDRは「自然への架け橋」=「犬」の救助や保護活動を具体的対象とします。
アニマルレフュージ関西(ARK)
動物を愛し、共に生き、積極的に救いの手を差しのべようとしている人たちのネットワークをつくることを目的とした非営利、非政治の私設団体。
えひめ犬猫の会
里親探し街頭キャンペーン等を松山市内で行うNPO法人団体。HPでのレスキューに関する情報の提供等。
Living with Dogs
愛すべき犬と人間のより素晴らしい共存の為のサイト。レスキューについての記事も読み応えあり

DRNでは、ダックスフントの迷子、保護、飼養放棄、不幸にして飼い主を失った等の
境遇のダックスフントを救うべく、里親探し・治療費補助などの保護・救済活動と情報
の提供と収集を行うネットワークを持つボランティアによる活動を行っています。
この活動は皆様のご支援なくしては成り立ちません。 是非、ご協力よろしくお願いします。

小さな命を私達の手でも何かお手伝いを出来ることはないでしょうか?
ぜひ一度訪れてみましょう

DRNの情報をリンクさせていただいています

世界には、いろんな病気や障害を持った
わんこ達もたくさんいるんだ。一緒に頑張れるよ。

ワンコ服一日手作り教室でも人気のブルマさんの店
ワンこ友達へのプレゼントに一番喜ばれるお店って紹介されました。
好きなデザインに名前やモチーフを自由自在に入れられます。
代官山アドレス、末広町フルーフにも出店しています

  わんこのこと・・・
← 話してみたら少し安心するよ・・・
CATNAPは、小さな命を救うネットワークです.。
ショップも売り上げは東京都の動物愛護センターや
多頭飼育崩壊現場から引き取った犬や猫たちの
医療費・保護費として使われています。
いつでも里親・預かりママを探しています。
是非ご協力よろしくお願いします。
ランチの由来
ランチ16歳1ヶ月  2008・9・25  大空へ
    みなさま ほんとうに ありがとう 
クリックで救える命がある・・
クリックするだけで寄付ができるHPが
あるんです。
NPO法人を通じて世界の飢餓撲滅、
途上国の教育・医療支援、
環境保全活動、盲導犬支援など、
さまざまな社会問題の解決に
役立てられています
登録すると自分がいくら募金したかが
わかる仕組みになっているので
参加していることが 実感としてわかるし
達成感もあります。
みなさん、どうかこのHPをネットを見る時に最初に立ち上がる画面に設定して、
参加企業のサイトに1回クリックして下さい。
それだけで募金ができるんです。

私達の手で地球を救いましょう

一人では・・ほんの小さな小さな1歩だけど・・
大きな輪になっていけば、きっと地球を救うほど大きく育ってくれると
信じています
http://www.dff.jp/
みんな安心して住める地球を守ろう
手作り 車椅子
近況報告 2011.10.10

2011年  
今年は体験した事がないような大きな災害がありました。
被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。
これからもみんなで一緒に助け合って生きて行きましょう。

SUNDAY BRUNCH

フルーフ・デゥ・セゾン