Vorhandensein

ここは、izkdicの制作したFlashを用いたリズムゲーム、
Dancing★OnigiriおよびCIRRINGを公開しているサイトです。

更新履歴

2017/01/07(土)  [→Log]


17 1/7 Party!


ってやってみたかったizkdicです、どうもこんばんは。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
新年最初の更新は念願の企画に便乗作品です!

【17 1/7 Party! 連動公開作品一覧】
  No.2「Skyscape」(作:ぷろろーぐさん、上級)
  No.3「Sympathizer」(作:ティックルさん、中級)


No.40r「Overslept」
2008年10月に公開した作品ですが今回17keyでリメイクしてみました。
Normalの最後の「デデデデン!」の配置の構想が降ってきたのでチャレンジしてみようかなと。
Easyについてはシンバルに忠実に行くか丸めるか結構悩んだのですが、
結局シンバル寄りのリズムになったためEasyとは名状しがたい何かになりました(殴
ノート数は1月7日なので100+7みたいなノリです。

新月舞踏を公開したときと比べると主に音ノコギリさんが中心となって、
高難易度を含む様々な難易度の譜面がどんどん充実していっているので、
今となってはこれくらいの難易度だったら普通に突破できる方も多そうですね。
そんなわけでHard譜も作りたかったですが、9B的な実力不足の壁は高く。。。
配置の善し悪しがまともに吟味できないってのはこの手の多鍵では致命的なんですよね……
公開時点でのNormalの自己ベストは1ミス。結構頑張ればフルコンできるかも、程度です。

以前もどこかで述べましたが、17keyってエイプリルフールのネタとして登場したせいで、
生まれが5keyと7keyの次に早いんですよね(もちろん7i、9A、11よりも早い)。
17keyは4月1日で10周年、7ikeyは6月17日で10周年ということで、
だんおにの歴史も深くなってきたなあと感じている次第です(だんおに自体は1月24日に14周年を迎える)。


それでは今回はこの辺で。
重ねてになりますが今年もマイペースに活動していくつもりなのでよろしくお願いしますね。

ホームページ テンプレート フリー

Design by