ハミングバードベビーサインのホームページへようこそ! Counter
 

新しくベビーサインを取り入れた英語教室を立ち上げました。

                                                                      English

そもそもビーサインとは・・・・手を動かすことは、まだしゃべる機能が発達していない赤ちゃんでも使えます。 手話を使って周りとのコミュニケーションをする道具としておしえると、まだしゃべれない赤ちゃんが何を考えているのか、何を要求しているのか分かるようになります。

方法は、簡単!!

例えば、ミルク  を飲ませるときそのサインを見せて、「ミルク」だよとゆっくり繰り返します。ただ、最初のサインが出てくるまでに数ヶ月かかるので、根気がいりますが、初めて赤ちゃんがサインをしたときの感動は、言葉では言い表せないくらいです。

サインは、ASL(アメリカの手話)が有名ですが、日本の手話でもオリジナルの手話でも 親子だけで通じるオリジナルでもコミュニケーションが楽しめればどれでもかまわないと思います。

ようは、コミュニケーションを楽しむ道具なのであまりこだわらないほうが良いように思います。 

ベビーサインをするのは、何も特別な赤ちゃんではなく、ほとんどの赤ちゃんが覚えられます。もし、子育て中の方、興味がある方、ぜひ試してください。

まだ、しゃべれない赤ちゃんだけど、しゃべってる気分になれますよ。

                                              



我が家ではサインを教えるときに英語で教えました。外で英語で子供に話しかけるのは少しはずかしいけどサインと一緒なら不思議と違和感がないのです。

そこで、児童英語を教えている私が思ったのがベビーサインを英語で教えれば、0歳から少しでもお家の中で英語子育てが出来るのでは・・・・と考えgeologの中で、ベビーサイン+英語子育てを日々綴っております。

      

       yes(うん!)のサイン         Tomokiが今まで覚えたサイン

今まで子供達に読んだ本の中からお勧めの英語絵本も紹介しています。おうちの中で少しでも英語に触れられる時間を作っていくだけでも、立派な英語子育てだと思いませんか?

 

おすすめ英語絵本

英語関連本

 ベビーサイン関連本

         

        yummy(おいしい)のサイン        SIGN with your BABY Presenter

                        

  

上記のアマゾンで買えるのは英語バージョンですが最近下記の会社から日本語バージョンも発表されました。ユニバーサルブレインさんのホームページの中の商品紹介をクリックして下さい。

 螢罐縫弌璽汽襦Ε屮譽ぅ鵑気鵑離曄璽爛據璽
ベビー サイン ランゲージ
   ベビー手話

 

 

“SIGN with your BABY”を書いたジョセフ ガルシア主宰のSign2meで日本初のプレゼンターになりました。赤ちゃんの後姿の下をクリックして↑Japanをクリックしてね。(英語)

これからbaby signを広めていきたいで〜す。


  

お知らせ

 平針スイミングさんの赤ちゃん体操でサインのクラスを持たせてもらってます。

毎月第一月曜日11:15am〜

興味の有る方は、直接スイミングさんに問い合わせてくださいね。

http://www.hirabari-swimming.co.jp/