四十肩・五十肩

 例1   小滝むつおさん48歳が次のメールを下さり来院された。 『肩から首にかけて張りが酷いとか、腰が痛いとかいろいろありますが、右腕が上がらないのです。2ヶ月くらい前、最初は筋が違ったのかと思って、暫く、自然に治るのを待っていたのですが、一向に治らず、経験者からは五十肩だと言われました。肩の筋が痛かっただけだったのですが、最近、左手全体が軽く痺れている感じも出て来ました。執筆業がずっと続いていて、一日の大半をPCの前で過ごしている毎日です。』   【小滝むつお1前背】東京都板橋区整体治療院ときわ台健康堂
1回目施術前

術後写真撮り忘れ
    お聞きすると、3か月前に右肩の筋が違って、接骨院に2週間、4,5回通ったが改善しなかった。右腕が痛くて上げれない。3日前から左顔面が動かなくなった。施術が始まった。右肩部筋肉傷修復、および、魔障が出て行った。
 右上の写真では右肩の上がっているのが分かります。左肩が五十肩で右肩は肩甲骨内側の筋肉の傷でした。
 
 
 例2   東山えみ子さん56歳が五十肩を訴えて来院された。お聞きすると、1か月前に整形外科で五十肩と診断され、湿布薬をもらったが、利かなかった。症状は左右肩こりと左腕が後ろに曲げると痛い、ハリに月3回で2カ月間通ったが、調子いい時でも、2日後には元の辛い状態に戻ってしまった。仕事はパソコンで眼精疲労自律神経失調症も持っていた。両目が充血していた。肌も病的に黄色い。施術が始まった。心臓に腫瘍が出ていたのでそれも含めて施術した。不具合のない事を確認して終了した。
  術後写真では左腕が後ろへ曲げれるようになったのが分かります。
【東山えみ子1前】東京都板橋区整体治療院ときわ台健康堂
1回目施術前
【東山えみ子1後】東京都板橋区整体治療院ときわ台健康堂
1回目施術後

 例3    藤沢かず子さん61歳が静岡県から東京に来たついでに五十肩を訴えて来院された。お聞きすると、2か月前から首・肩が痛くなり、初回7000円2回目から5000円のアメリカ帰りのカイロの先生とこへ4回通った。そこはマッサージがなく、30分くらいで4か所ほど骨格を整えた。だが、首・肩は改善せず、後に左上腕に痛みが出、左腕が上らない五十肩になった。次に家の近くのマッサージ系整体院に4回通ったが、やはり、改善しなかった。ビタミン剤も飲んでいるが改善しない。来院時、彼女は左上腕に痛み、顎関節症も持っていた。すべての1回目の施術が終わった。蛇の霊が1体出て行った。首・肩の痛みのない事と顎の不具合のない事を確認して、左手を上げてもらった。『あら、頭に、手が届くようになったわ。今まで髪の手入れに人に手伝ってもらっていたけど、自分でできるわ。』     【藤沢かず子1前】東京都板橋区整体治療院ときわ台健康堂
      1回目施術前
   術後写真撮り忘れ

 例4  四十肩・・・右手が肩から上に持ち上げると痛みが走る。・・・施術はほとんど全ての不具合のない事を確認して終了した。
                                             足首編の清水大政さんを参照ください。

 例5 ・・・病院検査で少し、石灰化が指摘されて、四十肩と診断された。・・・左手は痛みなく、上がるようになった。
                             腫瘍・癌編の山谷こずえさんを参照下さい。
 
 
  例6  14日後、5回目来院された。初回から2か月目である。右肩の石灰化は、もう、見当たら なかった。
                         ・・・ アトピー編の秋川けいすけさんを参照下さい。
T O P
板橋区整体院ときわ台健康堂タグ
【お問い合わせ】板橋区治療系整体院ときわ台健康堂
 先天性眼球振とう(1) l 眼振(2) l 眼振(3) l メニエール l 顎関節症 l ジストニア l 視覚障害 l 聴覚障害 l 膠原病 | リウマチ l 繊維筋痛症 | 全身性エリテマトーデス l 小児麻痺 l 多汗症 l 霊障 l 坐骨神経痛・ぎっくり腰 l 肩こり・腰痛(1) l 肩こり・腰痛(2) l 四十肩・五十肩  l 耳鳴り l 視力低下 l 眼瞼下垂 l 斜視・乱視 l 喘息 l 花粉症 l アトピー性皮膚炎 l 電磁波過敏症・IBS lシックハウス症候群l鞭打ち症 l 片頭痛 l 自律神経失調症 l 肋間神経痛  | ヘルニヤ l 腰椎すべり症 l狭窄症 l 脳内出血 l 脳梗塞|半身麻痺・しびれ l 股関節 l 膝関節(1) l 膝関節(2) l 足首 l 痔 l むくみ l 生理痛 l 不妊症 l 出産前後 l 腫瘍・癌・歯槽膿漏 l 潰瘍 l 肝炎 | 糖尿病 l 甲状腺 l 動悸・心臓 l 頻尿・便秘 l 内臓諸症状 | O脚X脚 l 豊胸 l 顔輪郭矯正 l うつ l 精神疾患 | 不眠症 | 歯 

広告は無料サイトを使っている為に出ます。