グリーンさんぽ

             緑やお花をキーワードにした小さなお散歩
                 季節ごとにお花を探して歩いてみたいのです 春no 夏no お花達・・
                     

                  2006 6月の神代植物公園 バラ、つつじ、ベコニアがきれいです。


                         

                    神代植物園には何回か行ったことはあるのですが
                    今回はバラの季節にピッタリとあたり、
                    しかもバラ以外にもつつじ、ベコニア、紫陽花など
                    とりどりのお花を見ることが出来ました。
        
                    木々も多く木漏れ日も良い感じです。

                    
                  周りは木々で囲まれ、噴水もあり、テラス席もあって。後ろは温室です。
                  温室にはバラに負けないベコニアが花盛り☆
          
                   
 
                   

                    
                   雨上がりのバラはすごくフレッシュです。

            
                           

                     

                      バラ、バラ〜☆と感動しつつ進むとあらっ?

                      これは見事なつつじです!

                      

              上には女神様?のオブジェも乗っていて、バラとも張り合う見事な存在感です。
              春バラはつつじの時期とも重なるのですね。
              やはり鎌倉文学館にもバラといっしょに立派なつつじがありました。
              ほんとにきれいです!バラを見に来たのだけど
              しばし足を止めて見とれてしまいました。



           こんなに盛りだくさんでいいのでしょうか?の神代植物園です。
           温室に入ればまたすごい。

               カラフルな葉っぱに。 

                             
                                    水練も。
          
      
                   紫と薄紫の変わったお花。



    
                    

                   入った瞬間、バラ?と思うほど優雅なベコニアの温室です。

                    
  
                      ん〜綺麗。


           バラ園、温室に大満足してさらに進めば、
           温室の外の水練の水槽には おたまじゃくしがいっぱい。
           可愛い少年が私に、いるよ、いるよと教えてくれました。

             
             ドクダミの花も今が満開。
                   木々の下に咲く1面の白い花がきれいです。

             木々の下には他にも色々な草が植えられていました。

       6月の定番紫陽花ももちろんあります。

                         

            小さなお花で埋め尽くされたお花畑もありました。こういうの、すごく好きです。
            その上みんなバラ園の方にいるので、こちらは人もまばらで秘密の花園風でした。
            すごっく楽しめた1日でした。