グリーンさんぽ

             緑やお花をキーワードにした小さなお散歩
                 季節ごとにお花を探して歩いてみたいのです 春no 夏no お花達・・
                   


                       浜離宮恩賜庭園 秋

      東京ウォーカーに、キバナコスモスが見頃とあったので、出かけました。
      夕ざれの名園鑑賞会。だそうで
      普段は静からしい庭園も、にぎやかです。

                         

      橋を渡って入ると傘まわしをやっていて
      その先は、キバナコスモスのお花畑です。
      お花畑の上を舞うのは、トンボ、とんぼ。
      秋ですね〜。今夜はお月見です。
      
      このキバナコスモスは、もう結構、種も出来ていて
      ガーデニング上級者風の婦人が、せっせと集めていました。
      来年は、そこのお庭でもキバナコスモスが咲くのかしら?☆

                         
      ピンクや白のコスモス畑は、見ますが
      黄色いコスモスも秋だな〜という感じで、なかなかいいですね!


                

      コスモス畑で終わりかと思ったら、奥に広い庭園でした。
      都会の庭園を感じさせる風景ですね。
      しっとり和風庭園の後ろは、高層ビル。
      
      都会の中に、しっかり重厚な公園があるのは大切なことですね。
      外国人の方もたくさん来ていました。

                        


                        

    池に臨む御茶屋では、抹茶とお菓子が振舞われていました。
    池を見ながら、和室でお抹茶。

    10月には、着物園遊会もあるそうで、日本の良いとこぎゅっの庭園でした。
    

    

    水上バスも出ていてにぎわっていました。
    浅草まで行っているとか?