ラーメンレポート -ぺりかんのらぁめん-

Create:2006/10/24
Update:2009/02/28


店名ぺりかんのらぁめん
住所三重県津市南中央6-12
電話059-224-8814
営業時間平日・・・11:30〜14:00
     18:00〜24:00
土日祝・・・1:30〜14:30
     17:00〜24:00
OS:23:45
定休日月曜(祝の場合翌日)
喫食日2006/10/14、2007/02/21
2007/08/11、2007/10/25
2008/01/18、2008/03/23
2008/04/17、2009/02/28
オススメ度☆☆☆☆
地図
画像クリックで大きい地図を表示

-店舗外観-
店舗外観
お店の前の駐車場は3台分程。 お店の裏にも駐車場があります。

席数が少ないので、入り口で待つことが多いです。 待つスペースは外なので、暑いときや寒いときはちょっとつらいかも^^

店内も狭いです。カウンターに座っても、テーブルに座っても窮屈なのがマイナス点。


-メニュー-
メニュー
おいしいらぁめん 550円
もっともっとおいしいらぁめん 650円
みそらぁめん 580円
台湾らぁめん 680円
黒担麺 680円
蒙古タンメン 680円


-おいしいらぁめん- 550円 評価:78点
ラーメン
白菜と豚肉であっさりとしたラーメン

麺は細麺でこのラーメンにはあってるかな。 最初からコショウが利いたスープです。 大きなお肉が特徴。

スープは素ではちょっと薄い気がします。そのままだと評価も65点くらい。
薄いと思った人はテーブルに置いてある乾燥ワカメを入れましょう。 私はドサドサ結構入れます^^ワカメの塩分がスープに混ざりおいしくなります。

入れすぎには注意!


-おいしいらぁめん(塩)- 680円 評価:78点
ラーメン
塩ラーメンです。
ひと口食べたときのあっさり感と旨みには感心しました。

でも、食べている途中で味に飽きた^^ しょうゆと同じく、ワカメを入れてみたのですが、こちらはあまり味が変わらず。。。 基本の味が濃いのでしょうね。


-味噌らぁめん- 580円 評価:63点
ラーメン
おいしいらぁめんと具は一緒かな。
上に乗っている大きいチャーシューがインパクトあります。チャーシューの味は薄い割りにはおいしいかな
スープは味噌台湾を一緒でちょっと味が薄め。コク足りない。
麺の味が良ければもう少し評価アップ。

不味くはないらぁめん


-味噌台湾らぁめん- 680円 評価:65点
ラーメン
辛さ控えめを注文したけど作れないと断られました^^ なんで作れないんだ。。。

味噌味なのだけれどもうちょっとコクが欲しいかな

ピリ辛な感じともやしのシャキシャキがおいしいです


-台湾とんこつらぁめん- 700円 評価:77点
ラーメン
辛ウマです。
辛いのがニガテな人には危険な辛さです。スープでむせそうになりました。
でも、とんこつのまろやかさと唐辛子の辛さがうまくマッチして、おいしく食べられます。

もやしのシャキシャキ感がとってもグー。


-北の味噌(中盛)- 800円 評価:78点
ラーメン
普通盛は700円です。
中盛は+100円、大盛りは+200円。+200円って高くない?

クリーミーでまろやかなスープ。 麺は他のと一緒?久しぶりなので、良く分らない^^
新商品なので、あまり期待はしていなかったのだけど、思ったよりも美味しい。

味噌ラーメンをイメージしていたのだけど、ちょっと違う。 これはこれで美味しいのでありです。


-炙り焼きチャーシュー- 250円
ラーメン
トッピング人気第3位の炙り焼きチャーシュー。

炙り加減と塩加減がばっちりで、さすが人気3位のトッピングという感じ。
おいしいので、250円という高さでもトッピングしても損はないと思います。

これをらぁめんのチャーシューをこれに統一にすれば良いのに。


-チャーシューライス(セット)- 200円
ラーメン
チャーシューというか、コーンビーフみたいな肉が乗っていました。
ここの炙り焼きチャーシューが美味しかったので、これが乗ってるのを期待してたのですが。。。

味はそこそこ。これなら私はから揚げのセットを注文します^^
-2007/08/11-
安濃体育館で筋トレ後、ラーメンが食べたくなり行きました。
津市で、安心しておいしく食べられるラーメン屋はやはりぺりかん。今回はチャレンジで 味噌らぁめんを食べましたが、おいしいらぁめんは他の人にも勧められるくらいおいしいです。 (添えつけの乾燥わかめを入れると一段とおいしくなる。)
どこのお店でもつけ麺を出しているのに、つけ麺がないのを見ると、おいしくないものは 出さないという主義なのだろうか。

-2007/10/25-
久しぶりにぺりかんに。いつも混んでいるのだが、平日の6時くらいに行ったら空いていた。 この時間が狙い目か。注文は一番シンプルなおいしいらぁめん。おいしかった。

-2008/01/18-
金曜日の夜ご飯にぺりかんに行ってきました。
おいしいらぁめんと唐揚げ2個セットを注文。唐揚げ2個とライス、サラダで+300円は魅力です。
ラーメンなのですが、食べに来るたびこんな味だっけ?と思ってしまう。 毎回期待値が大きいのかな^^もっとおいしかったはずーって思うんですよね。 おいしいらぁめんは出てきたまんまはイマイチ(イマイチというほど悪くはないのですが^^)なんだけど、 テーブルに置いてある乾燥ワカメを入れるとおいしくなります。ワカメそのものもおいしいしのですが ワカメから出る塩味がスープにプラスされて、「うまい!」と感じます。 ワカメを入れると、「うんうん、この味。」という感じ^^人の好みもあるので、自分の好みに調整出来るように 余裕を持たせてる店もなかなか良いですね。

-2008/03/23-
日曜夕方、昼間に先輩とラーメン&グルメツアーをしたのに( いちばん星やきやきや) またラーメンの誘いのメールがあった。 お腹が減っていなかったけど、暇なので参加^^

なにやらぺりかんは塩がうまいらしい。食べたことあるのかないのか記憶にないので、 オススメの塩を注文。 結果、私のなかでは塩はひと口目はうまいが、しょうゆの方が味を変えて楽しめるのかなと。
どっちが良いかなー。微妙なのでしょうゆと同じ点数です。

-2009/02/28-
ぺりかんのラーメン、久しぶりです。 この前のを見ると10ヶ月ぶりっぽい。 何度か行こうとはしたのだけど、いつも並んでて。。。 この日は偶然並んでいませんでした。でも私がラーメンを待っているうちに3組ほど来て列が出来てました。 今日はタイミングが良かったみたい。

お店の人も変わったのかなぁ。調理してる2人はえらい若かった。バイト?みたいな。 カウンターに座ったのだけど、以前掲示板に書いてあったのかもしれないけど、 食べにくいのは、テーブルが高いっぽい。大げさに言うと、ラーメンが胸の高に来る。みたいな。 良く見てみると、カウンターがレンガの上に置いてあるんだね。その分高いよ!って^^

ラーメンは北の味噌を注文。意外と美味しかったので良かったのですが、 何か腑に落ちない店なんですよね。
このページを見て食べに行かれた方は掲示板にご意見・ご感想を書いて頂けるとうれしいです。
ラーメンレポートTOP
TOPページ