ラーメンレポート -本郷亭 名駅店-

Create:2007/07/08
Update:2010/01/19


店名本郷亭 名駅店
住所愛知県名古屋市
中村区椿町5-12
電話052-452-7200
営業時間11:30〜14:30
8:00〜23:00
定休日無休
喫食日2007/06/28、2007/11/25
2008/02/20、2009/03/28
2010/01/16
オススメ度☆☆☆☆
地図
画像クリックで大きい地図を表示

-店舗外観-
店舗外観
名古屋駅の西から出て、ビックカメラを横目に通り過ぎ、横断歩道を渡り、コンビニを過ぎるとあります。

店内は狭いですが、3階建ての建物なので、客席数は多いのでしょう。 少し待つことはあるものの、並んだことはありません。


日祝以外はランチサービスありでライスと漬け物がサービスです。


-メニュー-
メニュー
白湯らーめん750円
しょうゆらーめん750円
黒麺750円
みそらーめん750円
四川らーめん750円
中華そば750円
 ※写真撮ったときよりも、値上がりしてます。


-白湯ラーメン- 750円 評価:82点
ラーメン
こってりな豚骨スープと食べ応えのある太麺。いつ食べてもこの組み合わせはおいしい。

それと本郷亭の特長と言えるのが、ぶ厚く柔らかいチャーシュー。 すべてがおいしく、バランスの取れたラーメンです。おすすめの1杯。


-白湯ラーメン+生ニンニク- 770円 評価:83点
ラーメン
今回は白湯ラーメンに生ニンニク(20円)を付けてみました。

ニンニクは1.5欠け。中途半端だな^^2欠けにすればいいのに。
ニンニクを入れるとラーメンが更に美味しくなりました。 やはりニンニクは魔法の調味料です(´▽`)


-四川らーめん- 750円 評価:79点
ラーメン
基本は白湯なのだが、四川なので辛味が入っています。
辛さは最初の方は食べれるくらい。でも辛いのがニガテな私は最後の方になると結構汗だくでした^^

チャーシュー、玉子はさすが本郷亭。めちゃウマです。
辛いのが好きなら四川らーめんも良いと思います。
-2007/06/28-
東京出張の帰りに食べました。東京行ったのだから、東京で食べれば良いのだけれども あまり詳しくないので。。。外れを引くよりは、名古屋に戻って本郷亭食べた方が確実においしいです^^
名駅店もおいしいけど、やっぱり私が強く勧めるのは長久手店の本郷亭。同じ本郷亭でも食べたときの 感動が違います。あぁまた食べたくなってきた。

-2007/11/25-
久しぶりに本郷亭。そしてかなり久しぶりに四川らーめん。 やっぱり辛かった。でも旨い!辛いもの好きな方は食べてみてください。辛さも調節と聞きました。

-2008/02/20-
伏見への出張帰り。VIVAのぶちょんとビックカメラで待ち合わせ。名駅が通勤経路なんてうらやましい! 前日飲みすぎたのと、怪我したのとで珍しく飲まないの言うので本郷亭へ。
平日に本郷亭に行ったのは初めてかもしれない。休みの日はいつも並ぶくらい混んでるけれども 平日は意外と空いてました。

注文したのは白湯ラーメン。そしてホットペッパーを見たと言えば餃子無料というので「ホットペッパー 見たんですけど〜」と言って2階へ。ラーメンが来て、餃子も来た!でも問題が!!! 2人居るのに餃子が1つ。2人居るのに。。。。 店員さんに「餃子2つじゃないんですか?」と聞いたところ「1階で聞いてください。」とのことヽ(`Д´)ノ なんか外国人ぽかったし、メンドかったのでそのままにしましたが、これはちょっとヒドイ。(*゚皿゚)ノムキィィ
ラーメンはいつも通りおいしかったですよ^^

-2009/03/28-
1年以上振りの訪問。最近全然行ってなかったんだ^^
前に比べて、値上がりしてました。全部750円。以前は700円でしたが 750円でも全然満足のいく内容です。
少しボリュームが少なくなった?と思ったのは気のせいなのでしょうか。

-2010/01/16-
飲んだ後に行きました。22時半くらいだったかな。終電まで30分です。

いつものように駅西ラーメンに 行くつもりだったのですが、まだ空いてるということで本郷亭に行きました。 久しぶりの本郷亭です(´▽`)

注文は食券式。白湯ラーメンを注文。味は変わっていなかったけど 若干チャーシューが少なくなってる気がした???
携帯クーポンで餃子がタダになるのですが、注文が通ってなかったのか(店の策略か?) 餃子がなかなか出てこず・・・終電時間も迫っているため、餃子は残りメンバーにあずけて 近鉄電車までダッシュしました^^
電車はギリギリ出発の1分前に着いて無事帰宅です。
このページを見て食べに行かれた方は掲示板にご意見・ご感想を書いて頂けるとうれしいです。
ラーメンレポートTOP
TOPページ