中国地方の登山紀行 法師崎のやまある記

                訪問者数 

016.6.20更新 

 感動の
月山富田城 独松山・高盛山 指谷山・指谷奥 高野毛無山・大毛無山

法師崎のつぶやき

  登 山 記  

 広島県庄原市高野町にそびえる毛無山と大毛無山へ登りました。
 登山口を作業道の横に見つけて登山開始。フライト基地からの展望を眺めて毛無山へ。
 大毛無山へ向かうには、少々手こずりました。山頂からは猿政山、大万木山を眺めました。
 島根県飯南町の指谷山と指谷奥です。前回は紅葉の美しい時期でしたが、今回は新緑を楽しむことができました。
 この指谷奥で、「出雲の山々と周辺の山」に掲載の本土の山は終了です。次はいよいよ隠岐の島です。
 島根県安来市の高盛山と独松山へ登りました。吉田交流センターから高盛山登山口を出発です。
 下山は鐘尾峠を経由し、別所登山口へ下り、一周回りの登山でした。
 広瀬町にある久保屋さんの出雲そばがとてもおいしかったですね。
 安来市広瀬町で月山を見上げると、富田城へ向かう軍用道が丸見えになっていました。そこで、富田城へ登ってみました。
 現在月山富田城は、遊歩道等の整備中で、規制があるようですね。
 秋には整備された富田城を再訪してみたいものです。


法師崎のやまある記

メールはこちらへ

法師崎のことなど

法師崎のリンク集


法師崎の動画チャンネル

2016年(平成28年)の登山記  

2015年(平成27年)の登山記 2014年(平成26年)の登山記  

2013年(平成25年)の登山記 2012年(平成24年)の登山記

2011年(平成23年)の登山記 2010年(平成22年)の登山記  

2009年(平成21年)の登山記 2008年(平成20年)の登山記  

2007年(平成19年)の登山記 2006年(平成18年)の登山記  

2005年(平成17年)の登山記 2004年(平成16年)の登山記  

2003年(平成15年)の登山記 2002年(平成14年)の登山記

ほーしざきの散歩道 山名を五十音順で探せます 山名を県別で探す事が出来ます

私について

登山速報はこちらで
やまある記速報

当サイト内にある文章・画像の無断転載は、固くお断り致します。
Copyright 2006  houshizaki All rights reserved.
    メールを待ってます!