“ThinkTime”  Syunichi Kunou
“考える人” 久能 俊一

名前 久能 俊一 コードネーム 考える人 Kunou.bmp(147510 byte)
ブリード クロス 年齢 17歳
シンドローム モルフェウス 性別
ノイマン ワークス UGNチルドレンC
(オプショナル) カヴァー UGNチルドレンC
基本侵食率 HP 戦闘 / 全力 行動値
31% 32 19m / 38m 14

能力値

肉体(1) 感覚(2) 精神(10) 社会(2)
白兵 10 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達 10
運転: 芸術: 知識: 情報:UGN
運転: 芸術: 知識: 情報:


エフェクト

技能名 Lv 技能 侵食率 難易度 対象 射程 タイミング 効果
リザレクト 1/3 -- 後述 自動 自身 至近 Auto [(Lv)d]点HP・戦闘不能回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1/1 -- 0% 自動 シーン 視界 Auto 特殊な結界を張る
コンセントレイト:ノイマン 3/3 SR 2% -- -- -- MJ Cr値-[Lv(下限値7)]
リフレックス:モルフェウス 3/3 SR 2% -- -- -- Re Cr値-[Lv(下限値7)]
レストレインコマンド 1/3 3% 自動 自身 至近 マイナー 暴走含むバッドステータスを3つ解除。シーンLv回制限。
マルチアクション 1/3 3% 自動 自身 至近 マイナー マイナーアクション以外でエフェクトを使わない一つの行動を行える。シナリオLv回
モルフェウス
インフィニティウェポン 5/5 3% 自動 自身 至近 マイナー 白兵武器作成。Atk[Lv+7]、ガード3
ダブルクリエイト 10/10 3% 自動 自身 至近 マイナー 組み合わせた武器作成Effectの数を二つに変更、攻撃力orガードに+lv
ペネトレイト 1/1 <白兵><射撃> 3% 自動 武器 MJ 装甲無視。攻撃-1D
ギガンティックモード 1/3 <白兵><射撃> 3% 自動 範囲(選) 武器 MJ 範囲(選択)攻撃にする。ただし使用後装備武器破損。Lv回使用可。
守りの砂 1/1 <RC> 3% 対決 自身 至近 Re RCで回避(ドッジ)ができる。
サポートデバイス(精神) 5/5 6% 自動 自身 至近 Setup ラウンド中、「精神」の判定ダイス+「Lv*2」D。シナリオ3回。80%
オリジナルツール 5/5 3% 自動 自身 至近 Auto ラウンド中、指定した技能の達成値「Lv*2」。ラウンド1回。100%
ノイマン
コントロールソート:白兵 1/1 <白兵> 2% 対決 武器 メジャー 【精神】で判定できる。
コンバットシステム:白兵 1/3 <白兵> 3% 対決 MJ +「Lv+1」D
生き字引 1/5 <意思> 2% 自身 至近 MJ <情報:>判定を<意思>で行える。+LvD
マルチウェポン 1/1 <白兵><射撃> 3% 武器 MJ 装備している武器の攻撃力を合計する事が出来る。
ヴァリアブルウェポン 1/1 <白兵><射撃> 3% 武器 MJ マルチウェポンと同時に使用する。所持している武器Lv個までの攻撃力を合計する事が出来る。
知識の泉 1/5 【精神】 2% MJ 組み合わせた判定のダイス+「Lv+1」。戦闘中不可
ファンアウト 1/3 4% 自動 範囲(選) Setup 対象は戦闘移動を行える。自分にはかけられない。
インスピレーション 3/3 3% 自動 単体 MJ GMに質問を直接することが出来る。シナリオLv回
カリキュレーション 1/3 3% 自動 自身 AT 判定でのダイスペナルティを受けなくなる。シナリオLv回
確定予測 1/3 シンドローム 4% MJ 対象のリアクションCr+2。Lv回使用可能。80%制限
勝利の女神 5/5 シンドローム 4% 自動 単体 視界 Auto 達成値+[lv*3]。1ラウンド1回。100%制限
天才 2/3 +1D10% 自動 自身 至近 Auto 達成値を+【精神】する。シナリオLv回
イージーエフェクト
写真記憶 1/1 -- <知覚> 自身 至近 MJ 目にしたものを完全に記憶できる。
折り畳み 1/10 -- 自身 至近 MJ 手のひらサイズのものに折りたたむことが出来る。

コンボ

万象標せし黄金卿(goldsmith:hermes Trismegistus)
技能+エフェクト サポートデバイス使用
通常データ ダイス:+10D
100% ダイス:+12D
備考 黄金の粉を周囲に拡散。状況解析能力および、対応能力の向上。
─黄金卿は希望なき道を前に─(goldsmith:Gate of Infelno)
技能+エフェクト インフィニティウェポン+ダブルクリエイト+夢幻の心臓
通常データ Atk+24の白兵武器を2本作成。
100% Atk+26の白兵武器を2本作成。
備考 金色の武器を二つ作成する。形状は作成時の心情に依存する。
朽ち果てし黄金郷(BreakDown:El Dorado)
技能+エフェクト 武器作成後、<白兵>+<コンセ:ノイマン+コントロールソート+コンバットシステム+マルチウェポン
+確定予測+ペネトレイト(+ギガンティックモード)>+<天才>
通常データ ダイス:+1D 侵蝕率:17(20)+1D10 難易度:対決 CR値:7 ダメージ:+18
100% ダイス:+2D 侵蝕率:17(20)+1D10 難易度:対決 CR値:7 ダメージ:+22
備考 対象の破壊までを状況から求めだし、実行。


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
天才 Dロイス エフェクト:天才1lv取得
霧谷 雄吾 上司 ■憧憬 □不安 日本支部の統括者。この市に飛ばしたあんちくしょう
後藤 美喜子 庇護対象 ■遺志 □悔悟 恩師の記憶を持ったRB。仕事を手伝ってもらっている。


アイテム(常備化ポイント:24 財産ポイント:6)

名称 種別 購入 常備 技能 備考
メカニカルフィスト 武器 25 18 白兵 Atk+5 この武器による攻撃にはガードを行えない。シナリオ1回
夢幻の心臓 使い捨て Exp30 マイナーアクションでモルフェウスのエフェクトを使う際に使用。エフェクト一つのLvを+2する。
ナチュラルクリエイション エンブレム Exp30 作成した武器のAtk+5、Guard+3


ライフパス

出自 天涯孤独 気がつけばチルドレンの訓練生活。
経験 UGN 心の壁 好き好んで語りたくはない。
邂逅 忘却 何か大切なことを忘れてる気がする。…忙しすぎて。
覚醒 無知 いつの間にか力が合ったらしい。使いこなせなかったが。 侵食値 15
衝動 自傷 こんな自分はいやだ・・・。 侵食値 16


設定
 
「この市にいるといつか過労死してしまう。…と誰かが言っていたが、それは誰のせいだろう。」
「・・・考えれば考えるだけどつぼにはまります。」

         
1年前に厄介払いとされ、この市に派遣されたチルドレン。
その後、自分のスタイルを確認できた…までは良かったが、この街に事件が発生している現状に頭を抱えている。
その影響か、情報収集能力が向上した。
…そして、最近また前線に出ることが多くなった影響か武器の練成能力が飛躍的に上昇。
自己ブーストの果てに得られる安定性の攻撃能力と、その副作用による侵食率の不安定さが際立った。

また、レネゲイドビーイングによる事件により友を失った影響で、RBそのものに対し嫌悪感情を抱いている。
しかし、ある事件にて少し考えが変わった。友を失った影響とはいえ、知ろうとすらしていなかった・・・と。
そのため、彼は少しRBに対して知ってから結論を出そうとしている。

見た目は新人社員にありがちなスーツを着たあまり特徴的な部分がない少年である。



質問に答えてみたらしい
フルスクラッチ作成
白兵0→4  8p
精神+2   20p
情報:UGN1→2 1p
意思1→4   6p
《コンセントレイト:ノイマン》0→2  20
《インフィニティウェポン》0→1    15
《ペネトレイト》0→1         15
《コントロールソート》0→1      15
《コンバットシステム:白兵》0→1   15
《生き字引》0→1           15
計130/130
身長:165cm 体重:51kg 血液型:B 星座:うお座?(?/?)
 好きなもの:ピーマン / 嫌いなもの:ふえる仕事 
PL:抱月  経験点:315  最終更新日:2010/05/02  成長データ


0〜59 60〜79 80〜99 100〜129 130〜159 160〜199 200〜239 240〜299 300〜
エフェクトLv +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイス +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8