“鉄色の亡霊”  昴 孝三郎
“Ghost of Steel” Subaru Kosaburo

名前 昴 孝三郎 コードネーム 鉄色の亡霊
ブリード クロスブリード 年齢 17歳
シンドローム ハヌマーン 性別
ブラックドッグ ワークス アスリート
(オプショナル) カヴァー 高校生
基本侵食率 HP 戦闘 / 全力 行動値
53% 34 36m / 72m 31

能力値

肉体(6)(+20) 感覚(6)(+10) 精神(2) 社会(1)
白兵 11 射撃 RC 交渉
回避 知覚 意志 調達
運転: 芸術: 知識: 情報:噂話
運転: 芸術: 知識: 情報:


エフェクト

技能名 Lv 技能 侵食率 難易度 対象 射程 タイミング 効果
リザレクト 1/3 -- 後述 自動 自身 至近 Auto [(Lv)d]点HP・戦闘不能回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 1/1 -- 0% 自動 シーン 視界 Auto 特殊な結界を張る
コンセントレイト:ハヌマーン 3/3 SR 2% -- -- -- MJ Cr値-[Lv(下限値7)]
-- --%
ハヌマーン
吼え猛る爪 1/5 白/射 2% 対決 武器 MJ 装甲無視。Atk-[5-lv]
先手必勝 5/5(+35) --% 自動成功 自身 至近 常時 イニシアチブ+[Lv*3]侵食基本+4
一迅の風 5/5(+35) --% 自動成功 自身 至近 常時 移動、離脱を行った際にラウンド中Atk+[lv*2]。侵食基本+4
一閃 1/3 白兵 2% 対決 Minor 全力移動を行った後、白兵攻撃を行う。Lv回
影走り 2/3 2% 自動成功 自身 至近 Minor 戦闘移動を行う。封鎖を無視でき、離脱も可能。Lv回
獅子奮迅 1/3(+15) <白兵> 4% 対決 範囲(選) 視界 MJ 対象を「範囲(選択)」に変更。Lv回
電光石火 1/3(+15) 3% 肉体、感覚 MJ/Re ダイス+「Lv+1」。1d10のHPを失う。
ライトスピード 1/1 5% 自動 自身 至近 Minor メジャーアクションが2回行える。ただしCr+1。シナリオ1回(100%)
スピードスター 1/1 3% 自動 自身 至近 Setup 攻撃力+[行動値]。ただしリアクション不可。シーン1回
ブラッグドッグ
サイバーレッグ 1/5 --% 自身 至近 常時 戦闘移動距離+[Lv*2]m。基本侵食率+3
ライトカスタム 2/3 --% 自身 至近 常時 イニシアチブ+2、肉体、感覚ダイス+1、基本侵食率+2
サイバーアーム 10/10(+40) --% 自身 至近 常時 素手の攻撃力+[Lv+3]、ガード+5。基本侵食率+3
加速装置 3/3(+25) 1% 自動成功 自身 至近 Setup イニシアチブ+[Lv*4]

コンボ

技能+エフェクト --
通常データ ダイス:-- 侵蝕率:-- 難易度:-- CR値:-- ダメージ:--
100% ダイス:-- 侵蝕率:-- 難易度:-- CR値:-- ダメージ:--
備考 --
技能+エフェクト --
通常データ ダイス:-- 侵蝕率:-- 難易度:-- CR値:-- ダメージ:--
100% ダイス:-- 侵蝕率:-- 難易度:-- CR値:-- ダメージ:--
備考 --


ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
神速の担い手 Dロイス スピードスター取得
秘密兵器 Dロイス 特殊装甲義肢
"アメシスト"空木 真奈 機械化した本人 ■誠意 □憤懣 俺の昔なじみにして、機械化した張本人だ


メモリー

名前 関係 感情(P) 設定
人間だったころの自分 過去の自身 憧憬 昔、人として走るのが好きだったオレ。もう、オレは死んだ。今はただの亡霊なんだ


アイテム(常備化ポイント:2 財産ポイント:1)

名称 種別 購入 常備 技能 備考
素手(Dロイス:特殊装甲義肢込) 武器 不可 不可 <白兵> Atk+19、Guard+8
思い出の写真(TrailData(OR)) その他 不可 不可 バックトラック時減少侵食率+4
オーヴァードダッシュ(TrailData(OR)) エンブレム 不可 不可 戦闘移動+2m
かけがえのない一品 使い捨て 不可 Exp5 侵食率上昇のダイスを振りなおす
かけがえのない一品 使い捨て 不可 Exp5 侵食率上昇のダイスを振りなおす
かけがえのない一品 使い捨て 不可 Exp5 侵食率上昇のダイスを振りなおす
ブーストアーマー(レジェンド) 防具 不可 Exp20 なし 【肉体】【感覚】【精神】+2D。
メジャーアクション使用時、ラウンド終了後侵食率+2
レジェンドアーマー その他 不可 Exp20 なし 指定した防具の装甲+5、IV、ドッジ補正+2(最大0)
対象防具:ブーストアーマー(補正込装甲20、IV回避補正0)
ウェポンケース その他 18 1 オートアクションで装備状態になる。対象:ブーストアーマー 侵食率上昇のダイスを振りなおす
なし


ライフパス

出自 安定した家庭 ごく普通の家に生まれて、ごく普通の家に育った。
経験 学生 約束 短距離走で優勝するって皆に約束したな。
邂逅 秘密 俺が陸上をやめた理由。其れはいえない。
覚醒 俺はあの事故…いや、奴ら(OV)に殺された。 侵食値 18
衝動 妄想 俺は間違っているのか…? 侵食値 14


設定
 
「俺はもう走らない。済まないが、理由はいえない。」
「昴孝三郎という走者はあの事故で死んだんだ。今、ここにいるのはその姿を借りたただの亡霊さ。」
         
高校2年の陸上部で短距離走のホープだった少年。OVの事件(事故として扱われた)に巻き込まれたときに行方不明となる。
しかし事件より3ヵ月後、唐突に家族の元に姿を現した。
その後学校に復学したが、走るのが好きだった彼が唐突に陸上部を退部している。
現在は生き甲斐もなく、何をしたいのかも定まらずにバイトをいくつもこなしている。

UGNが事件の被害者として家族の元に戻った彼にコンタクトし、検査をした結果OVとして覚醒している事が発覚。
オーヴァードとしての特性は皮肉な事に「走破」。つまり移動能力に特化していると診断されている。
そして、彼の両足と左腕はブラッグドッグ製の義肢となっていたが、しかしその義肢はUGNやFH規格でなく、
彼も説明を拒んでいる。


──彼はその力を本気で振るうたび、人として終っていく。細胞が己の自壊すら厭わず発する過剰電力、過剰な振動に身体が耐えられない。
そして崩壊した部分を機械で補えば補うほど、人としての彼は無くなっていく。それでも彼は守りたいと思う何かのために、必要があれば迷わず使う。
己の終わりなどすでに通過したと言わんばかりに。あのときにすでに終っているとよく口にしている言葉を証明するように──


裏設定(明かしてない部分)
事件後に巻き込まれた幸三郎を治したのはロイスである"アメシスト"空木 真名。幸三郎の昔なじみ。
彼女は瀕死の幸三郎をどうにかして救おうとして手術などを行ったが、ダメージが酷く、OV化の危険を承知で義肢をつけた。
結果、幸三郎は命を取り留めたがOVに覚醒。真実をその身に刻まれていることを知り、やさぐれた。
現在、やさぐれている幸三郎の現状に心を痛めつつ、彼女は献身的なまでに彼に尽くしている。
(という、義肢の修理とか強化の現実。幸三郎がUGNに見せない理由は、彼女に対して恩も感じているから。)



PL的ななにか

彼のコンセプトは外見「平成ライダー」設定「昭和ライダー」という割とありがちな設定。
の予定だったが、色々いじくってみればサイボーグ009に少し寄った形に。石ノ森章太郎先生って共通があるから問題ないよね!
そしてプレイヤー側に課した制約は「ロールプレイ、演出重視」。
本来は誰かを傷つけることは好きではないが、一般人がOVによって夢を壊されたり悲しんだりしているのに耐えられない為
(自分がOVによって夢を壊されたトラウマを思い出す)、使いたくない力を用いて必死に守ろうとする。
こちらのモードではキュマイラがないため、黒いライダースーツに黒いヘルメットという黒ずくめ怪しい人(見た目黒Stig)

身長:183cm 体重:143(73+70)kg(義肢込) 血液型:B 星座:−(−/−)
 好きなもの:夢を追いつつける人を見ること / 嫌いなもの:夢をあざ笑うもの
PL:抱月  経験点:311  最終更新日:--/--/--  成長データ


0〜59 60〜79 80〜99 100〜129 130〜159 160〜199 200〜239 240〜299 300〜
エフェクトLv +1 +1 +2 +2 +2 +2
ダイス +1 +2 +3 +4 +5 +6 +7 +8