富士山情報

富士山近辺は関東からの交通アクセスもよく天文雑誌にも紹介される有名な星見スポットです。


富士山ライブカメラ
三つ峠からの富士山
河口湖と富士山
御殿場東山湖からの富士山
富士山天気予報
高知大学気象情報頁
十里木CC  goo天気
静岡県の最新の観測データ
山と渓谷社<各地の天気>
富士登山
富士山自然探訪

↓クリック↓
富士山情報掲示板

リアルタイムで携帯電話から手軽に書き込みできます!
星空情報、天候情報、道路情報など書き込みお願いします。

http://i.z-z.jp/?hosizora7


掲示板利用の注意!
情報の選択は自己責任でお願いします。富士山は高地であり、
急に天候が変わる場合があります。
積雪、路面凍結、濃霧、強風など最悪の状況を考えて
事故等のないように準備をお願いします。
この掲示板の書き込み内容については一切責任は持てません。


C〜13.5km〜 〜3.8km〜C〜2.4km〜B〜4.4km〜A 
標高 Vo foma au tuka トイレ
新五合目 富士宮口 2400m ? ? あり
御殿場口 太郎坊  1440m ? ? ? ? あり
西臼塚駐車場 1250m × × ? あり
須走口  1980m ? ? ? ? ?
携帯電話 ○おおむね良好 △場所により通話可 ×圏外




2004年3月9日(火)裾野〜十里木経由〜西臼塚に行ってきました。
西臼塚駐車場の積雪はありません。道路の路肩に残雪が少々あります。21:00過ぎからは氷点下になりましたので路面凍結の注意は必要です。

2月27日(金)朝7:00頃、裾野市内からの富士山です。
最近は霞みがちの天候ですが、この日は透明度も比較的高く綺麗に見えていました。
雪がだいぶ溶けてしまっています。今回の新月期に行きませんでしたがだんだん春の富士山になっていくのでしょう。

2月8日(日)御殿場方面から水が塚公園までノーマルで問題なく走行できます。
富士宮方面は想像ですが問題ないと思います。

写真は水が塚公園からの富士山です。携帯電話のカメラで撮りました。


2004年1月1日

裾野市から撮影
2003年12月20日

裾野市自宅から撮影
2003年12月13日

裾野市から撮影
2003年11月26日

三島から撮影