走った記録

本当は備忘録みたいなものを作って公開するのは趣味じゃないので、読んで面白いものを作りたいのですが、なかなか難しいですねえ。
世の中には面白いレポートを書く人がいますが、私も修得したいものです。



(2008/10/19)サーバー容量の都合により、2005年に走った記録を一時的に閉鎖しています。


樽口峠 (2012/05/14) (2012/05/24 作成)
山形県
雪の残る飯豊山塊を眺めようと、樽口峠に登ってみた。

Hunqapillar 試走 (2012/05/02) (2012/05/18 作成)
新潟県
買ったばかりの新車で、近所の林道に繰り出してみた。

被災地を訪れてみた (2012/02/13〜16) (2012/02/21 作成)
岩手県
岩手県の三陸海岸に3度目の訪問。行って良かったのか?行かない方が良かったのか?

能登で右往左往 (2010/05/01〜05) (2010/05/10 作成)
富山県、石川県
能登半島でキャンプツーリング。

上総、菜の花、ローカル鉄道 (2008/03/25) (2008/06/09 作成)
千葉県
千葉県の上総地方を走るローカル鉄道、いすみ鉄道と小湊鐵道の写真を撮りに行ってみた。

千倉の林道をわらわらと走る (2008/03/02)
千葉県
「YAMAHONで行こう!」のミニオフ会で幹事を仰せつかった。南房総の短い林道をつないで走った。

新春走り初め@愛鷹林道支線 (2008/01/02)
静岡県
去年からの宿題、愛鷹林道の支線と大沢林道を走る。

リベンジ達成!紅葉の栗原川林道を行く (2007/10/28)
群馬県
念願かなってロングダートの栗原川林道を完走。紅葉にはやや早かったが存分に楽しんだ。

平日に行く長野の旅 (2007/05/22〜24)
長野県
1日目:聖高原〜大洞峠〜白沢峠〜白馬
2日目:小熊黒沢林道を走る
3日目:月夜沢峠を越えて

真似っ子、南会津を行く (2007/05/03〜05)
福島県
1日目:舟鼻峠を越えて玉梨温泉へ
2日目:松坂峠を越えてうぇんでの桜を見に
3日目:桜に見送られて最終日

愛鷹林道を行く (2007/03/08)
静岡県
静岡県の有名どころダート、愛鷹林道を走る。

史上最悪の舗装路にて (2007/02/16)
千葉県
林道東粟倉支線を走る。短かったけど疲れた…。

目指せ白浜 (2007/01/08および02/06)
千葉県
房総半島縦断記。

長尾峠より富士を眺む (2006/12/30)
神奈川県→静岡県
雪を被った富士山を見たいと長尾峠を越える。

大名栗林道を行く (2006/12/24)
埼玉県
近場のダート、大名栗林道で時間に追われつつも走りを楽しむ。

栗原川林道撤退記 (2006/11/03)
群馬県
ロングダートの栗原川林道に挑むも、想像以上の荒れた路面に苦戦。

御荷鉾林道と七久保橋倉林道で紅葉狩り (2006/10/30)
群馬県
去年から目をつけていた七久保橋倉林道へ紅葉を見に行く。

大弛峠でハードなリハビリ (2006/10/09)
長野県→山梨県
しばらく自転車に乗れなかったにもかかわらず、思いっ切りハードな峠を選んでしまった。

秘めた宝石の如き道にて (2006/09/03) 徒歩
千葉県
房総半島南端の畑林道を徒歩で行く。そこで目にしたものは…

みちのく一人旅 (2006/08/19〜27)
東北地方(山形県→秋田県→青森県→岩手県→宮城県)
0日目〜1日目:鳥海山近辺の滝ウォッチング
2日目:鳥海山の北側を走る
3日目:雨の中、十二湖へ
4日目:白神ラインを行く
5日目:暗門の滝巡り
6日目:三陸海岸を行く
7日目:浪板海岸と唐桑半島
8日目:仏滅の日に帰る

船橋〜千葉走行会 (2006/08/05)
千葉県
伊原さん主催のモールトン走行会に参加。写真を撮っていないのと、用事で途中離脱したため、レポート無しです。すみません。

突っ込みどころ満載の別荘地にて (2006/07/29〜30)
栃木県
オーケストラの用事で栃木県に行ったついでに、少し自転車に乗ってみた。

心の眼で富士を見よ (2006/05/21)
山梨県
迫力の富士山を眺めようと二十曲峠を目指す。

残雪のアルプス眺め放題 (2006/05/06)
長野県
小熊黒沢林道を再訪。迫力のアルプスの眺めを楽しむ。

月夜沢林道で雪中行軍 (2006/05/05)
長野県
… 馬鹿なことをした…。

木曽福島ふらふら記 (2006/05/04)
長野県
GWは2泊3日で長野へ。初日はお気楽観光ポタリング。

スパルタお花見 (2006/04/25)
群馬県→長野県
お花見なのに峠を越えつつ100km走る。

春の安房2 〜お使い編〜 (2006/03/11)
千葉県
再び午前中の空き時間を利用して房総半島の先っちょを走り、買い物をして帰る。

春の安房 (2006/02/25)
千葉県
午前中の空き時間を利用して房総半島の先っちょを走り、寿司を食って帰る。

和田サイクル訪問 (2006/02/05)
東京都
折り畳み自転車の聖地とされる(?)和田サイ訪問。

新春走り初め@上総 (2006/01/08)
千葉県
今年の走り初めは千葉県中部。素堀トンネルをくぐって、笹子を探訪して。


サーバー容量の都合により、2005年に走った記録を一時的に閉鎖しています。


自転車トップへ