第2回 瀬戸内の幸 オフ

2004.5.22〜23

岡山:吉井川
〜第2回 瀬戸内の幸 オフ


台風2号3号の通過で、瀬戸内の水もにごってしまいました。
そのため、知り合いの漁師さんが活かしていたアワビが全滅・・
金曜夜の漁をまって、土曜朝に仕入れることにし、出発を遅らせました。

しかし・・

金曜の夜の22時ごろ、電話があり、やはりだめ・・ということでした〜
電話すると、吉井川では、楽しい宴会がたけなわでした。
アワビを待たず出撃すべきでしたあ〜〜

昼間にはグライダー飛行 夜は宴会トレーラーでうまい酒が・・

■吉井川到着■

11過ぎに吉井川に到着しました。
久々にたくさん集まるオフ会に参加です。

もう、ほとんどの方が到着されていました!

■今回の仕入れ■

50cm級のヒラメと真鯛!そして、、
アナゴ3キロ、メバル3キロ、真だこ3キロでした。

車内には積み込めず、リアキャリアに乗せてきました。

ヒラメ・真鯛・アナゴ・真だこ・メバル

■そして、いよいよ■

準備にかかりました。
3時くらいから6時ごろまで・・延々3時間・・
田中@島根御夫妻、ロンロン@広島さん、ありがとうございました。
次回からは、料理人の数にあわせた仕入れをしまないといけませんね!

うまかった生ビール!! 田中@島根さんの焼きアナゴ ロンロン@広島さんの真鯛調理
田中@島根:妻さんヒラメを5枚に タコの造り(ロンロンさん) HORI-Bo!は、スズキを3枚に
田中さんの白いかの造り ヒラメもいよいよ盛り付け! アルツ@滋賀さんよりプレゼント!

■そして・・・■

夜がやってきました。
海鮮は次々となくなっていきました。(画像なし!)

藤原@岡山さんが屋台ラーメンを予約手配してくださいました。

屋台のラーメンもやってきて・・ 70年代フォークを歌いました。
今回は、写真を撮る余裕もあまりありませんでした。
ばば@香川さん提供の写真をいくつか使わせていただきました。


秋ごろにもう一回やりたいと思います。
たくさんのご参加をお待ちしています!
参加されたみなさん、ありがとうございました!!

次回もご一緒してくださいね〜〜〜

【2004.5.30】終わり