1日目

2004.5.1〜4

第11回 TAS Camp Rally 
琵琶湖:しらはま荘オートキャンプ場


 昨年は、富士山の朝霧高原で行われたTASのキャンプ大会。今年は琵琶湖ですよ。
情報によると、40台ほど集まるということです。とても楽しみです!

■5月1日はたいへん・・■

 
TAS west 発足記念 CD−R

今回は、TASの西日本支部発足ということなので、勝手に“記念”CD−Rを作ることにしました。
作り始めるといろいろ悩むもので、スライドショーを入れたり、大きい画像を使ったり・・
HP上では扱えない、一眼レフ&ポジフィルム撮影の画像も使いました!
そうなると、思っていた以上に時間がかかりました。
ホントはCD自体にも印刷を入れる予定でした。
プリンタも用意したのに・・今回は、時間切れ・・!
構想から10日、出発の時間には間に合いませんでした。
家にあるCD−Rをかき集め、すべて焼いていきました。

CD−Rには、中部・東海・近畿・中国方面のP泊地情報が入っています。
全部で22カ所だったと思います。

 

 家をどたばた出たり入ったり・・・あれは入れた?入れてない!
車と家を何度も往復してやっと家に鍵をかけました。
手にした紙袋には、CD−R40枚もありました。
しかし、愛用のデジカメを忘れていたことにこのときは気づきませんでした。

結局、出発したのは、午後1時を過ぎていました。
とりあえず、山陽道に乗り、その後のルートはそれから・・ということに。

■渋滞覚悟の名神経由・・■

広島のとりさんは、北周り・・うちもそうしようか・・と思いつつ、
下道をくねくね行くのは、ちょっとねーという嫁さんの意見もあり、
何となく、渋滞もなさそうな様子なので、舞鶴自動車道分岐を通過することにしました。
しかし、高速を降りてからがたいへんかも?と渋滞は覚悟していました。

が、

高速はまったくの渋滞なし・・・!
大津ICまで快調に走りました。

その後、琵琶湖の西岸を北上しましたが、
渋滞しているのは、逆車線でした。


■前夜祭■

途中、大魔王さんから電話がありました。
すでにキャンプ場に入っているとのことでした。
我が家も行きます!ということで、キャンプ場を目指しました。
平和堂安曇川店で買い物をすませました。

到着すると、大魔王さんとAokiさんが出迎えてくれました。

ではでは・・前夜祭の準備に取り掛かりましょう!

ヒラメの姿作り! “ホリボン”ネーム入りさしみ包丁
はい!今回も仕入れてきました、瀬戸内の幸!
ヒラメをお先にいただくことにしました!
藤川@三木さんにお世話になった包丁も大活躍でした。

大魔王さんも絶賛!? 我が家も久々で子どもも大喜び!
我が家にとっても久々のヒラメでした。
リク@横浜さんにいただいた銀杏のまな板も大活躍です!

次の朝・・ さあ、これからどんどん増えてきますよ!

1日目


■仕事仕事!■

さて、いよいよ準備にかかります。子どもたちも仕事!?に夢中です!

受付テン張り 砂浜で基地作り!?
受付と本部の2ヶ所にテントを張りました。なれてなかったので、たいへんでした。
ロッジ型のテントはちょっとたいへんですね。
子どもたちは、砂を掘り起こしていました。水が穴のそこにたまっていました。

砂地はペグもショベルも使いやすいですね。

■目の先には!!?■

スズキの造りです。 竹笛づくりに夢中でした。
古くなっては・・と、夜を待たずにスズキを造りにしました。
どこへ持っていこうかとうろうろしたところ、ビールが開いてnakataniさんサイトを発見!
さっそく持っていくことにしました。
と、途中、子どもたちが夢中になっていたものは!?
九州からお越しのfuruyaさんサイトに・・
竹笛を作ってもらっていました。

■すごいね〜!■

Furuyaさん、とてもやさしい音色の竹笛をつくってくだいました!
子どもたちは、この後、furuyaさんの大ファンになりました。
砂浜で探してきた竹が魔法にかかったようですね。
furuyaさん、ありがとうございました!

■子どもイベント■

さてさて、1日目トップのメニュー、子どもイベントです。
Poohさん、お世話さまでした!おかげさまで楽しかったです!

震源地ゲーム:震源は実はわたし なべ〜なべ〜そ〜こぬけ〜
そして、ビンゴ! 亮太、Poohさんの肩の上です。
はい!みんなで記念撮影!楽しかったね〜〜!!

■TAS主催パーティー■

1日目の夜は、TAS主催のパーティーでした。
北海道の海の幸セット(タラバガニ・ホタテ・ホッケ)と韓国風焼肉セット(骨付きカルビ・カルビ・韓国製キムチ)でした。
どちらも2人前頼みましたが、結構たくさんありましたよ。

ちょっと肌寒く感じました。 ホタテって大きいですね! 火を囲んでみました。
海鮮は酒をふりかけDOで料理 韓国代表ベクさんの挨拶 ホッケもうまかった!

■夜はアナゴ■


強風のため、早めのパーティーのお開きとなりました。
あとは、サイトに帰ってのんびりアナゴを焼きました。
ベクさん夫妻も遊びに来てくださいました。
ありがとうございました!


2日目


■ベクさんサイト■

AC誌の“韓国ツーリング”の様子も ベクさん夫妻です!
ちじみをいただきました! とてもおいしかったちじみ!!
朝、ベクさんのサイトにおじゃましました。
ちじみもつくっていただきました。とてもおいしかったです。

■子どもカレー作り■

にんじん、切っています。 カレーおいしそう!
はい!いただきましょう! おいしいね!!
この日の昼食は、子どもカレーでした。
にんじん、じゃがいも、肉・・仕込みがたいへんでしたね。
でも楽しくできましたよ。

■働く子ども、寝る親■

お手伝いご褒美の帽子 ・・・・・
裕太は、テントの移動を手伝って、戸川さんから帽子をもらいました。
Poohさんと記念撮影!
っと、油断していたら居眠りを嫁さんに撮られました。
早起きで眠気が・・・

■オークション■

オークション開始! 雨になりテントの中で ゲットしました
恒例のオークションです。
途中に雨が降ってきて、テントの中に移動して実施です。
めずらしいお酒もあり、5000円を超える高値で取引!?されていました。
うちは、ディズニーランドのポップコーンと戦車のラジコンをゲットです。

■バトミントン特訓■

コーチは竹山さん そりゃ〜
竹山さんが呼びにきてくれました。
行ってみると、裕太がバドミントンに挑戦していました。
なかなかがんばっていましたよ。
竹山さん、ありがとうございました!

■持ち寄りパーティー■

料理がたくさん 亮太も食べました! たくさん食べたよ。
2日目のディナーは持ち寄りパーティーでした。
たくさんの料理が並んで、どれから食べようかと迷うくらいでした。
うちは、タコのから揚げ、鶏のから揚げと、揚げ物オンパレードでした。
みなさんの料理、とてもおいしかったです。
ごちそうさまでした!

3日目


雨が降る中、1台1台とキャンプ場をあとにしていきました。
見送りながら、またご一緒できる日が楽しみになりました。
TASもほとんどのメンバーがこの度集まりました。
TASwest発足のキャンプ大会ともなった今回、とてもよかったと思いました。

次回、またお会いできること楽しみにしています。
ありがとうございました。





【2004.5.5】終わり