タイヤ交換〜吉井川

2004.3.19〜22

岡山:吉井川


今回は、スタッドレスタイヤ交換を兼ね、吉井川まで遊びに行ってきました。
金曜夜、上郡の横山石油店に電話したら、できれば7時頃までに来てほしいということでした。
時計を見ると、6時50分。当然あきらめて「では明日お願いします」ということにしましました。

結局、この日は相生の道の駅「ぺーロン城」北にある、中央公園PでP泊することにしました。
ここは静かなところで、以前にも吹田@豊中さんや、戸川さんともご一緒した場所です。

■久々の焼き肉■

相生の友達の家に「しらすの釜揚げ」を届けた後、中央公園Pに入りました。
さあて、今晩の夕食は何にするか??
とぼんやり考えながら、すぐそばにあるマックスバリュへ。
他にも、お好み焼き「南風」とかファミリーレストランがあります。
しかし、今回目に飛び込んできたのは、「焼き肉」でした。店の名前は忘れてしまいましたが、
生中が190円というのが決めてとなりました。

久々の焼き肉で満足満足でした。
でも、6000円を超えてました。ちょっと苦しいかな?

■早朝のタイヤ交換■

満腹感もあり、心地よく寝たあとの目覚めは爽快でした。
目が覚めたのは、6時半・・・。
7時にタイヤ交換をしてくれることになっていたので、すぐ出発。

到着したのは、予定通りの7時。
スタンドのおじさんが待ちかまえていたように出てきてくれました。

1時間弱で交換終了。
6本履かせ変えでしめて、9450円でした。

■久々の吉井川■

 
風はまだ冷たく、日陰にはいると、肌寒く感じました。
子どもらは、日なたにござを出して、石積みを始めました。
そして、お祈りを・・何をかんがえているのでしょうね・・・??
そりも持っていっていたので、土手でそり遊びもしました。

 
回もギターを持っていきましたよ♪
山崎まさよしを練習しました。
外でやるのは久しぶりでしたが、気持ちよかったです。

 
夜に入り、岡山の仲間が集まってきました。
日本酒の熱燗をた〜っくさん頂いたこともあり、早々に沈してしまいました。
チャウダ〜さんの息子さんが高校合格!おめでとうございます。
神田さんがお祝いのケーキを持ってこられました♪
しんさんのウィングも拝見、
富士さんの牡蠣、しんさんのホルモン焼き、餃子。
チャウダ〜さんの喜平・・ごちそうさまでした。

■やっぱりたまっていた?■

2月の第2週にスキーに行った以来の出撃でした。
約1月半ぶりの出撃でしたが、体調がたいへんよくなった気がしましたよ。
知らず知らずの間にたまっていたのかな〜〜って本気で思いました。

さて次回は桜見かな〜・・
ふきのとうも探しに行きたいと思ってます。
シルク温泉の温泉水もなくなってきました。


【2004.3.22】終わり