2004.1.24

兵庫:加古川河川敷


この日、朝になってキャンプすることになりました。
行き先は我が家から1時間ほどの小野市の市場町にある加古川河川敷です。
もう行きつけになった温泉スタンド(藤川@三木さん紹介)もこの近くにあります。
安部@川西さんと小阪@神戸さんとご一緒しました。

■10:54発

急に行くことになり、10時ごろから、あわただしく出撃の準備となりました。
水を補給し、宴会料理の買い出しに行きました。
今回は、鶏もも肉・つみれ鍋にすることにしました。
車を出したのは、予定より20分遅れの10:54。
まあ、いつもこんなもんですが・・

温泉スタンド用のポリタンも積み込みました。

■温泉スタンド■

4月から“白雲谷温泉ゆぴか”がオープンします。
http://www.city.ono.hyogo.jp/~onsen/
河川敷からくるまで3分ほど西に行ったところにあります。
温泉スタンドは、ここにあります。

■囲んでわいわい■

 
夏以来の登場となったコールマンのツーバーナー。
さてさて、鍋ができましたよ。
こんぶで出汁をとり、大根・長ネギ・しいたけ・鶏もも肉・つみれを入れました。
ミツバとネギが薬味です。

小阪さん&安部さんで焼き鳥の炭火焼きです。
カレーコロッケ・ウインナーをフライパンで炒めてまずは子どもに・・

■さあ、食べましょう〜■

 
ビールが並んでいますが、今回は1本のみ。あとはノンアルコールで・・(5時には帰る予定です)
焼き物・煮物・炒め物・最後にうどんをしましたよ。
焼き鳥に夢中の子どもらでした。

■こじんまり寄るにはいいところ■


黍田町に行く橋を渡ったところですぐ左折。
そしてすぐ土手に下りる道があります。
あまり広くはありませんが、4〜5台なら大丈夫なところです。

場所はこの辺です。


【2004.1.25】おわり