2003.5.2〜5

第10回 TAS Camp Rally
山梨:朝霧高原〜岐阜:神岡

 今年のゴールデンウィークは、3日間。
 TASのキャンプラリーが富士山の麓、朝霧ジャンボリーキャンプ場で開催された。
 TASのメンバーと、そして雄大な富士山に出会うため、一路、富士山をめざした。
 出発したのは、2日の深夜2時。途中、草津SAで2時間ほどP泊。
 渋滞を乗り越え、朝霧に到着したのは、昼過ぎであった・・・
 が、その前に感動的なパノラマが・・!!
 それが左の写真です。
 ええなあ〜と思っていたら、嫁さんがいつの間にか撮ってました。
 この季節の富士山もいいですね〜〜〜
 と、今回は天気も良く、気持ちの良いキャンプが始まりました〜


■朝霧ジャンボリー“Nサイト”■

朝霧ジャンボリーキャンプ場に入ると、でこぼこ道が続きました。
我が家が目指すのは、Nサイト・・。
途中、ヘビがにょろにょろ道を横切ったり、でこぼこ道に車が振られ、食器ががちゃん!といったり・・

到着すると、bcv225さんの姿が・・!!
これまでメールやTASの掲示板でのやりとりはあったものの、お会いするのは初めてでした。


受付をすませると、さっそく車をサイトに移動しました。
うちのサイトは、奥から2番目でした。(どこでもいいよ〜っということでした)

おとなりは、クラフトの木村さんでした。

 
左:サイトの片側です。芝生のきれいなサイトでした。
右:Nサイトから見た富士山。右がわに気持ちの良い広場があります。


■ビンゴ大会■

15時半すぎから、子どもビンゴ大会が始まりました。
お世話してくださったのは、小学生の子どもたちです。
手際よく楽しく進めてました。すごいね〜〜〜!

 
左:持ち寄った品々を前にビンゴゲームが始まりました。
右:次は何番か??気になる裕太です。

 
左:にこにこ亮太・・!何が中に入っているのかな?
右:早い段階でビンゴとなり、ゲットした作業車・・!
大事にしましょうね〜


ヒラメとスズキの刺身

夕方が近づいてきました。
持ち寄りパーティーに備え、瀬戸内の海の幸を仕込み始めました。
我が家は、ヒラメとスズキの刺身、明石ダコの唐揚げを用意しました。

 
左:これはスズキ。皮をはいでいます。
右:こちらはヒラメの縁側です。これが一番うまい・・


リクさんに頂いた銀杏の木の上に盛りつけました。
ラップをかぶせたままなので、ちょっとよく分かりませんね。
90儺蕕離好坤と40儺蕕離劵薀瓩鮖箸い泙靴拭


■持ち寄りパーティー■


夕闇がせまり、持ち寄りパーティーが始まりました。
いろいろな料理が並び、どれもうまい・・!!
刺身やたこもご好評をいただきました〜
みなさん、ありがとうございました。
そして、ごちそうさまでした。


■4日朝のサイト■

 
左:木村さんから頂いたパンにシーチキンとレタスを挟んで朝食。すがすがしい〜!
右:指名手配犯さんのオーニングにつるしてあるモノは??魚・肉・・この後、薫製になりました。

■Nサイト横の広場■

 
左:バックに富士山が見えますね。いい感じの広場でした。気持ちよかったです〜!!
右:広場の上から坂を下りました。奥にNサイトが見えます。

Nサイト、ジャンボリーで一番いいサイトかもしれません!!

■Poohさんのカヌーキャリア■

 
Poohさんにお願いして、カヌーのキャリアを拝見しました。
職人指名手配犯さんも一緒に解説してくださいました。
3本足は丈夫ですね〜!!

 
ついでに周りの様子も撮らせていただきました。
みなさん、いろいろ屋根にも工夫がありますね。

スズキさんとジェイコ■


掲示板でおなじみにスズキさんです。
運転されるのは、奥さんですよ♪
旦那さんは恰幅のいいフィッシャーマンです。
四国キャラバンの帰りに寄られました。


■子どもカレー作り■

 
左:にんじんの皮をむく裕太です。料理大好きです。父親のおかげ?せい?
右:切った野菜を鍋に・・大きな鍋ですね〜


■bcv225さんの焼きそば■


コーキングの話を伺おうと、bcv225さんのサイトにおじゃましたところ、焼きそば作りの最中でした。
話もしていただき、焼きそばまでいただきました。
子どもたちもおいしい〜と言って食べました。
ありがとうございました。


■集合写真■

 
富士山をバックに集合写真を撮りました。
どちらかの写真をクリックしてください。
両方の大きな画像が出てきます。


■チャリティーオークション■

 
4日の夕暮れがせまるころ、なごやかな雰囲気でチャリティーオークションが始まりました。
売上金は、介護犬協会にすべて寄付されます。


我が家が競り落としたのは、コーヒーカップセット、タオルセット、携帯ストラップ、
指名手配犯さんお手製TASバッチ、Tシャツ、そして、銀杏の板です。

おしくもエスプレッソコーヒーメーカーは競り負けました。3000円まではついて行きましたが・・


■さよなら朝霧高原■

楽しかった時間もあっという間に過ぎていきました。
ありがとう朝霧高原、そして、TASキャンプ参加のみなさん!
今度またご一緒してくださいね。


嫁さんが車から降りて撮りました。


しかし・・・まだまだ旅は続きました〜〜〜!!
この後、いつも掲示板で楽しくカキコしてくださるTAEKOさん&KAZUHIKOさんのいる蔦木宿へ・・

話によると、道の駅「蔦木宿」下の河原にいるとのこと・・!
入り口は手前200メートルほどの砂利道ということでした。


いつ頃到着したか、いつごろ飲んだくれたかは定かではありません・・
しかし、KAZUHIKOさんがしっかりと起きてくださっていたこと、
TAEKOさんのお友達くろんぼさんと少し話をしたこと、
けんけんさんと芝ちゃんに名刺をいただいたこと、
西キャラの話をしたこと・・
牛ちゃんが流葉の旅日記を見てくださっていたこと、
あと、なんだかなんだ楽しくわいわいさせて頂きました。

みなさん、ありがとうございました。

■道の駅「蔦木宿」河原■
 
川の流れが気持ちいい所でした。
テントキャンプやバイクでのツーリングの方々もいらっしゃいました。
夏なんか気持ちいいのではないでしょうか?

この後、岐阜神岡に向かいました。
昼の法事を済ませて、飛騨牛を買って、帰路につきました。


■帰りの車にて・・■

よく遊び、たくさん食べました。
楽しい思い出がたくさんできたかな?


【2003.5.6】おわり