2002.9.13〜16

第4回 Caravan ML 全国オフ 「ALL JAPAN IN BIWAKO」

参加のみなさん、楽しい3日間をありがとうございました。
初めてお会いする方も多く、これからのキャンプ&キャラバンが楽しみになりました。
このたびは、料理係ということで、料理&提供物の募集をさせていただきました。
その続き・・ということで、オフ会中に口にした、目にした料理&調理風景をアップしました。
あの日のあの味を・・あの雰囲気を・・・もう一度味わってください。
しか〜〜し、なかには、写真を取りそこなったメニュー等があり、すべてをアップすることはできておりません。
次回お会いしたときには、ぜひ、ご馳走してください。

第4回 CaravanML 全国オフ[ ALL JAPAN IN BIWAKO]

たっちゃんさんの揚げ物です。
中には、チーズがとろ〜り・・!!
いくつでも食べられそうでした。

チャルさんの杏仁豆腐・・
チャルママさんにはあいさつできずじまいでした。
しかし、でむさんが皿で持ってきた杏仁豆腐を1ついただきました。
うちの子も大好きで大喜びでした。

杉江さん開設の“あやしいBAR”
電飾あり、各種アルコールありのおしゃれなBARでした。
てつさんにフルーティーな・・・と注文して、1つ作っていただきました。

 

江本さんがさりげなく、いつのまにか、バターライスを作ってくださっていました。
カレーが出来上がる頃にばっちり!グットタイミングでした〜!!
江本さん、すごい〜
バターライスはもちろん大人気!!
ご飯を持ってきた方々もバターライスを・・と入れ替えておられました。

吹さんのビーフシチュー!
もう、吹さんの定番メニューですね!
パンに付けておいしくいただきました。
最後は、DOの底のシチューを・・・
直接パンにつけていただきました。
ごちそうさまでした〜〜!!

わが家の岡山ブドウは知らぬ間に、嫁さんと子どもらに食べられておりました。
最後にQuickママさんから1房、一緒に・・ということで2粒いただきました。
これは、ピオーネだったのかな?
種がなくあまくてとてもおいしかったです。
ふじさん、ありがとうございました〜
またお願いしますね!!

今回は、小菅さん本人によるキャラ餃子!
これは何が何でもいただかなくては!!と思っていました。
仕込みの量も半端ではありません。
キャベツもにんじんもたいへん細かくなっていました。
並んでゲットしたキャラ餃子は、やはりうまかったです。
いや〜〜もう一度食べたいな!!

 

 

ANCHANさんが持ってきてくださったsbyさん提供のキャラメルタオル!
こんなのはじめて〜!!
うれしかった〜〜
さっそく帰り、温泉「てんくう」で使いました。
sbyさん、ありがとう!
この度は、お会いできませんでしたが、
ぜひまた、お会いしましょう。

てつさんのチーズケーキとおにぎり!
チーズケーキはあっという間に売り切れ!!
嫁さんはダッシュでした・・・
パンのサラダサンド!?もいただきました。
チーズケーキは、DOでやったのこと。
てつさん!ひそかにやりますね〜〜〜〜!!

 

奥村さんのイカの刺身・・
とろんとしておいしかったです!!
数々のおいしい料理。
シーブリーズの後ろ横には流し台セットもありました。
すげ〜〜〜〜!!
ありがとうございました。

ポチさんの関西風イカ焼き!!
アナウンスの後、長蛇の列・・・!!
わが家は口にできませんでした。
次回、楽しみにします。
ポチさん、よろしくです。

富士山の芋煮です。
最終日の後の方でできあがり!!
いただきました。
じんわり来ました。
富士山、おいしかったです。

石原さんご自慢&みんなに人気の“きちがい水”
この日も大好評でした!!
ほら、みなさんの目が真剣でしょう??
調合!?する順番があるそうです。

置さんの煮込みハンバーグ!!
アップの写真がないのが残念!
とろりとしたジューシーなソースのなかに
あつあつのハンバーグ!
いや〜〜うまかったです。
ありがとうございました。

 

奥村さんさん&あやちゃんさんの塩タン・・・・
こ、こ、こんなにうまい塩タンがあるとは・・・!!
言葉では言い表せません。
今度、みなさんもぜひいただきましょう!

平山さんのわらび餅!!
テーブルの上にあるのはごく一部・・
た〜〜っぷりとありましたが、この時見れば、後残りわずか・・
遠慮なくいただきました。
素朴な味がいいですね。
平山さん、ごちそうさまでした。

はまなかさんの綿菓子!
しかしなぜが、お世話してくれているのは、高羽さん・・!!
子どもたちの笑顔ににこにこ応える高羽さん。
綿菓子屋、似合ってましたよ!
ごくろうさま&ありがとうございました。
うちの子もQuickさんのお子さんも大満足でした!!

 

初日の昼は、DOで焼きそばを作りました。
DOで焼きそばを作ると、焦げ付くこともなく、おいしくできます。
野菜を炒め、そばを入れ、蓋をします。
適度な無水調理状態になり、半分蒸し焼き状態になります。
食べてみたい人はリクエストしてね!

 

杉江さんの焼き鳥?を小菅さんが焼いておられました。
つくねも後でいただきました。
嫁さんにも声をかけ、一緒にいただきました。
ごちそうさまでした〜

浦谷さんの焼きとうもろこし!
うろうろしていると、香ばしい香りが・・・・
子どもも私も大好きな焼きとうもろこしの登場〜〜〜
いいですか?いいですか?
っと言いながら、子ども&Quickさんの分までいただきました。
浦谷さん、ありがとう&ごちそうさまでした。

 

みんなでぐびぐび生ビ〜〜〜ル!!
・・・どれだけ飲んだか・・
ビールサーバーのお世話になりっきりでした。
1杯200円、よかったです〜〜〜

たぶん、りゅうさんとカカロットさんのおでん!?だと思います。
お留守だったので、おばさんがお世話してくれました。
あつあつでとてもうまかったです。
おでんって食べるとなにか落ち着きますね!

藤川ママさんの生春巻きです!
ライスペーパーをはまなかさんからいただいたとか・・
エビチリソースでいただきました。
ぴりっとスパイシーでした。

 

しんさんのおでんです!
しんさん、いい顔してますね〜〜〜
味も最高でした!!
子どもたちもぱくぱくいただきました。
ごちそうさまでした!!

ワンさんのなすびミンチカレーです〜
おおっ!
こちらも助っ人参上!?ですね〜〜〜
ワンさん、うまかったです〜〜〜
なすびをミンチ・・こくと深みがありました!!

田中@島根:ジェイコさんの沖キスの天ぷら!!
あつあつではありませんでしたが、さめてもおいしい天ぷらでした。
田中さん、今度は、弓ヶ浜の海を見ながら・・・
というのはいかがですか??
また、ご馳走してくださいね!!

Quickさんのパン&フライドチキン!
最終日の作品!?です〜〜
え!?これが初挑戦!?
と思うくらいのできばえ!!
すごい!
このオフ何品目になるのか・・・・
DO料理メドレー・・でした。
あ、このあと、河原の石を拾っての石焼き芋もされていました。
残念ながら写真を取り忘れました。

Quickさんの肉まんです!
前日のピザに続き、どうです、この肉まん!!
あつあつの具が口の中でほくほくとおいしかったです。
Quickさ〜〜ん!定番メニューにしてね!

アルツさんのおひつまぶし・・・
最初、料理表にはおひまつぶしって書いて失礼しました。
出汁のきいた汁にウナギがなんともマッチ!
わさび&海苔のトッピングがさらに味を引き立てました。
アルツさん、ママさんごちそうさまでした。

Quickさんのピザ!
チーズたっぷりの風味最高のピザでした。
わが家は隣でいただくばかり・・・
ありがとうございました。
そして、このピザを皮切りに・・・
QuickファミリーのDO料理メドレーがはじまるのでした〜!!

みむさん&あきさんのお好み焼き!!
厚さ1僂呂△襪呂泙覆さんの鉄板で焼いておられました〜
「焦げない!!」ということ・・驚きでした!
お好み焼き、もちろん最高でした。
わが家は、おかわりをリクエストしました。
最後の1枚をわざわざサイトまでみむさんが持ってきてくれました。
みむさん、あきさんごちそうさまでした!!

 

ダミアンさんファミリーのポップコーン!
ポチさんのイカ焼きに並んでいると、にこにこして持ってきてくれました。
行列のみなさんに大好評!!
ごちそうさまでした〜

稲本ママさんのサラダ!
右下のグラスにあるのがスティックサラダです。
あっさりと、おいしかったです。
子どもたちにも大人気!!
稲本ママ、ありがとう〜〜

 

はい!Quickさんのポークビーンズ!!
豆の歯ごたえが心地よく、風味もグッドでした!
うう・・・これもわが家の未体験メニュー・・・・
先を越されっぱなしでした〜〜〜

高羽さんの水餃子!
みなさん〜〜〜できましたで〜〜
残り少ない水餃子、遠慮なくいただきました。
いやいや、大満足でした。
高羽さん、ごちそうさんでした!

置ママさんのたまご焼き!
そう中蒜山で思わずうなった玉子焼き!
今回も期待を裏切ることのない絶品の味・・・・
どうしてこの味、食感が生まれるのか。
食べてないあなた・・次回は必ずいただきましょう〜

アルツさんの鯛焼き!!
子どもに声をかけると、すっ飛んでいきました。
「お名前は?」
「裕太でえす」
おいしくいただきました。
ひそかに私もほしかった・・・
アルツさん、こんどは大人にもください!

 

江本さんのタンシチュー!!
「あれ?食べてないの??」と江本さんに言われて、
もろりさんのコースターの車内へ・・・
温めてもらい、皿&箸までいただいて口にした一品!
おおおおおおお〜〜〜〜
これが、タンシチュー・・・!!むちゃくちゃうまい!
江本さん、いい人ですね〜
今度もつくってね!

こうちゃんさんのたこ焼き!
どうです!夫婦で仲良く焼き焼きされていました。
これだけでも写真もん!
っということで江本さんに案内されて、やってきました。
味も最高!子どもたちにも大人気!
おかわりさせていただきました。
しかし、長い間、ごくろうさまでした。
ビールを差し入れようかと思いましたが、思っただけに終わりました。
こうちゃんご夫妻、ありがとう&ごくろうさまでした!!

 

こうちゃんの豚汁!!
「もうない??」
「いや、まだあるよ!」
と言う声に、いそいそといただきに参上!
ネギもたっぷりといただき、味わっていただきました。
うまかった〜〜〜
ごちそうさまでした!!

石原さんの讃岐うどん・・!!
今回は、藤川さん特製のうどんきり包丁の登場でした。
「ほら!うどんに載せただけで切れる・・!!」と石原さん。
どんな包丁???すばらしい・・・かっこいい・・・
行列のつづくシビリアンの回りで、うどんが出来上がっていきました。
うちは、行列に並べず残念・・・とあきらめていたら、
Quickさんがうちの分までゲットしてくれていました〜〜〜
ありがとう〜〜〜〜

 

子ども用カレー・・50人前でしたが、あっという間になくなりました。
みなさん、食べていただいてありがとうございました。
今回は、小浜からの若いカップルのお2人に手伝ってもらいました。
というより、こき使わせて??いただきました。
というのも、このお2人、スーパーでDOを物色中、はまなかさんに声をかけられ、
朽木に連行&HORI-Bon!のもとにご用!となったのです!!
しか〜〜〜し!DOカレー初挑戦にもかかわらず、がんばってれました〜〜〜
小浜のお2人、ありがとね!

 

 

 

東のメンバーの方々にも食べていただけ、大満足!
あ、田中@島根:ジェイコさんも!!
また、弓ヶ浜など、西日本でもつくりますね〜〜〜