設立:2005年1月1日

医薬品ができるまで ホーライ製薬 モニターへの道 ホーライ新聞 治験推進プロジェクト ワンダーランド日記
治験ネットジャパン 治験の小部屋 デーモン部長のHP 治験入門 治験関係等の本 もっと本を!
ホーライ製薬 ライホークリニック SMO:キャサリン 一般人:クロース三太 医薬品ができるまで

(株)デーモンCRO
デーモンCRO

Counter

【注意!】架空のCRO(治験受託機関)です。

社長:デーモン山田
更新日:2005年2月5日

この度、ホーライ製薬を退職し、新たにCROを立ち上げたデーモン山田です。
コーヒーは引続き、研究中。
そんなことも交えて、CROの話を展開していきます。
ただね、難点が一つだけ。
今のところ、クライアントはホーライ製薬からだけなんだな。

今週はホーライ製薬からインフルエンザの治験でモニタリングを委託したいとこのこと。
どうするべ?

デーモン社長の苦闘日記へ

『先週までのできごと』


今週のデーモンCRO(2005/2/5-2/10)
モニターとしてCROデーモンに入るためにやって来た「赤ベイ丸太」君、【同行する】の巻


デーモン社長「ほいじゃさ、今日はライホークリニックにプロトコルの説明しに行くからね。」

赤ベイ丸太「はい!緊張します!」

デーモン社長「大丈夫だ。ホレ、デーモンスペシャル45番、名付けて『緊張の無い朝』だ。」

赤ベイ丸太「は〜、ありがとうございます。 ごくごく・・・・ぅぅぅ」(頑張れ! by ホーライ)

 --------------

デーモン社長「失礼します。デーモンCROです。」

モン惰眠「はい、なんでしょう?」

デーモン社長「え〜、本日午後4時にクランプ先生に治験の説明のお約束を頂いております。」

モン惰眠「あ、そう言えばそんなことを言ってました。しょうしょうお待ちください。」

デーモン社長「おい、大丈夫か? 顔、青いぞ。」

赤ベイ丸太「なんだか、おなかの調子も。。。。」

デーモン社長「先生、お世話になっております、デーモンです。」

Dr.クランプ「待たせたね。今日は治験の説明だよね?」

デーモン社長「はい、そうです。ホーライ製薬さんの治験で、二日酔いを対象としましたものです。本日は弊社の赤ベイ丸太も同席させて頂きます。」

Dr.クランプ「きみ、なんか顔色悪いよ、汗も流れているし。」

赤ベイ丸太「あ、ちょっと緊張するタイプですので、大丈夫です。」

Dr.クランプ「そうかい、それならいいが。」

デーモン社長「では、先生、まず今回の治験の概略を先にご説明させて頂きまして、その後、本剤の特徴を述べさせて頂きます。こちらが、そのプロトコルです。」

Dr.クランプ「うん。質問は随時いいかな?・・・な、な、な〜〜〜!!あ〜〜!!!大丈夫?」

デーモン社長「え!? あれ〜〜〜????!! おい大丈夫か赤ベイ丸太?」

赤ベイ丸太「す、す、すいません。ちょっと鼻血が。。。」(前途多難な赤ベイ丸太であった。)


『先週までのできごと』

デーモン社長の苦闘日記へ

登場人物
デーモン社長 元「ホーライ製薬」の臨床開発部長。趣味:コーヒー作り(創作上の人物)
モルガン立花 なんでも屋(創作上の人物。以下同じ)
ミラクルキムラ モニター部門長
赤ベイ丸太 超新人モニター
その他モニター モニター


livedoorの2ch形式治験掲示板(科学としての) / ▼ブログで治験・仕事を考える
ホーライ製薬 ライホークリニック SMO:キャサリン 一般人:クロース三太 医薬品ができるまで
医薬品ができるまで ホーライ製薬 モニターへの道 ホーライ新聞 治験推進プロジェクト ワンダーランド日記
治験ネットジャパン 治験の小部屋 デーモン部長のHP 治験入門 治験関係等の本 もっと本を!

設置者:ホーライ

連絡先:horai_japan@hotmail.com