Honeywarの音楽古墳 The Ancient Tomb of Honeywar's Songs

English : < 'Japan-Ethno music' here > < 'Baseball songs' here >
トップ Top > メイン Main Menu > 音楽試聴の古墳 Songs List > 冬の大三角形

冬の大三角形

詞・曲・編曲・歌=Honeywar(1990年頃)

オリオン座の赤い星ベテルギウス、おおいぬ座の青白い星シリウス、こいぬ座のプロキオン。冬の空にほぼ正三角形に配置されたこれらの一等星を、冬の大三角といいます。

muzie バナーをクリックすると、配信サイトへ飛んで試聴・ダウンロードできます。
(☞ 聴き方詳細

無断転載等は禁止します。
© Honeywar. All rights reserved.
歌詞

地球上は空気も凍りついて透き通る夜
わずかな時惜しみながら車を降りて二人歩きだし
君の家に下る短い坂をゆっくり降りる

すっかり遅くなったね 家々は眠りつく頃
遠く街のネオン おとなしく薄らいでいて
星の明かりおおう光もない

冬の大三角形を指さして君は教えてくれる
孤独な宇宙からたどりついたひときわ冴える光
視力の落ちた僕のひとみに
シリウスの青い炎はあざやかに輝いていたよ


どれほどの間だろうぼくたち立ち止まってた
時を忘れ 時間離れ 寄り添い

冬の大三角形を指さして君は教えてくれる
昔のギリシャの神話の世界よみがえらす光
永遠 宇宙 歴史の無限
ちっぽけな僕らの瞬間とすれ違っていく


冷たい風に逆らうよう 立ち止まって二人空を見上げる
英雄オリオンが駆ける空 君は指さし笑う
永遠 宇宙 歴史の無限
僕らは一つだった
瞬間は消え去っても
瞬間は消え去っても

無断転載等は禁止します。
© Honeywar. All rights reserved.

Links

花伝娑(かでんさ)名義で
CD「尊い人へ」発売中

花伝娑CD「尊い人へ」
OnGenでWMA配信中
(※WinXP/Vista限定)

OnGen
【CM(60秒)】