2004年3月25日"梅"ちゃん誕生

1998年秋から始めたイタリアでの生活。
ここに永住することになるなんて考えもしませんでした。
人に言って聞かせるようなおもしろい話しや変わった話しは出来ませんが、
娘が出来たことを機に日常の平凡な生活をここに綴ってみたいと思います。

"Fiore di Susino"とは、イタリア語で"梅の花"って意味です。
イタリア人によく娘の名前の意味を聞かれるのですが、一言"梅=Susino"というと、
みんな『果実』を想像するらしく、でも私達のイメージでは梅って『花』や『花の咲いた木』
ですよね。なので、説明する際に"花=Fiore"を追加して説明してます(^^;)。それで、“Fiori di Susino”なのです。

ここにいらした皆さん、お気軽にゲストブックに足跡残していってくださいね。



Fiore di Susino育児日記| GuestBookFiore di Susino家の紹介Album

過去の日記(梅ちゃん4〜11ヶ月まで)・バックナンバーLinks



更新履歴