メッセージボードより
質問とジェットの返事







On 2001-10-12 19:32, katzmiao wrote:

ハイ!
あなたは この前の映画作りの間、本当に忙しかったと思います。
将来休みを取る予定は?




ちょうど チベットに行ってきたところです。そこでは 映画のリサーチではありましたが、私にとっては 本当にリラックスできた旅でした。

将来いまのところは休暇の予定はありません。

ジェット




: 2001-10-13 14:13

これは少し話題からそれるかもしれませんが、ニューヨークやワシントンでこの1ヶ月におこったできごとについて どう思っているか知りたいです。

LISA




WTCの悲劇に関して、私は 世界の世界の平和を望む皆さんと同じように とても悲しく、人間の命が失われたことを嘆き悲しみました。爆撃を聞いた後、私は 被害に会われた方やその御家族に対して チベットの僧マスターと共に祈りました。

ジェット




2001-10-13 14:15

ハロー ミスターリー!

私はジャッキーチェンとあなたの新作映画についての話を聞きました。本当に話が進んでいるのですか?もし そうなら、それについて情報をもらえませんか?どうもありがとう!




ジャッキーと私は 7年前から一緒に映画を作るのを 待っていました。去年、一緒に食事をして それについてもう一度話しをしました。
私たちがスタジオに戻って 一緒に仕事をして、それについて話していいようになったら、きっと みなさんがわかるようにお話しますね。

ジェット




2001-10-13 14:17
親愛なるミスターリー

私は高校時代が終わりになってきて 旅行に興味があります。旅行をした中で、実際にどこが感銘を受けましたか?今、一番のプランはスコットランドに行くことです。いっぽう中国に旅するのもどんなでしょう、将来あなたから何かを期待できますか?

私はレースに出るためここには来れないでしょう。それで、一晩早くここに質問を書きました。






私はあなたに場所を勧めてあげたいけれど、あなたの訪問の目的や どんなタイプの文化を探求していきたいのかが わからないのです。それなので ちょっとどの場所もあなたにお勧めするのは難しいです。

ジェット




2001-10-13 14:20

あなたが最近行った、チベットのことについて・・

始めに、美しいチベットの写真をファンのみんなに見せてくれて どうもありがとう。

できたら チベットでの旅行でおこった興味深かったことやおもしろかったことを 教えてもらえますか?

そして、あなたの古くからのお友達の、高名なLho Kunsang 修道院長のところに 訪問することはできましたか?

Izzy
Los Angeles, California




Izzy、

チベットに旅行しておもしろかったこと、以前知らなかったこと・・・なんと、海抜4000〜6000KMに行ってみると、放尿するのがとても大変です。するには、ゆっくりとしなくてはならなくて、息を続けなければならない(そして それを楽しむ)、そうしなかったら めまいがして、気絶するでしょう。

それから はい、Lho Kunsang 修道院長と会いましたよ。

ジェット




2001-10-13 14:23
ハイ ジェット!

私の質問は 興行界についてのことです。

あなたは ハードな仕事に対しては、大切に 完璧に 正直にと、尊重している偉大な人だと確信しています。あなたのように、主義にもとづいた人にとって、競争の産業界のなかで、質素に、成功に必要なものに頓着なく 金銭的や社会的な結果がどうなるのかというものからはなれて 多くの人たちと一緒に仕事をするのは 難しいに違いないと思います。(私はハリウッドの恐ろしい話を聞いたことがあります!)

「仕事」とは しばしば情け容赦ない私欲のかたまりのような人たちで満ち溢れているという事実を、どう対処しているのですか?そしてどうやって自分の人間性を維持しているのですか?

どうもありがとう

Wilson Lee
Los Angeles, California




私は 信じ、知っています。すべての人は生活に関して自分自身の主義を持っています。そして もし自分の主義を保持することができたら 私が誰であるか、私が何をするか、私が誰と仕事をするかといったことは問題ではなく、たとえそれが、他の人たちが他の事をする産業界でも 私に影響を及ぼすことは無いと思います。私が自分の主義を保持して信じている限り。

ジェット




2001-10-13 14:25

親愛なるミスター リー

私はあなたの武術キャリアで驚いているのですが、あなたはトーナメントで20〜30歳の人を敗北させたと聞きました。本当ですか?

ありがとう

いつもあなたのファンです
Los Angeles, California



はい 本当に 相手には、20や30歳の人がいましたよ。

ジェット




2001-10-13 14:26 ハイ!リーリンチェイ

多くの香港映画の中で、(結婚によってでさえ)関係の無い人々が 互いに兄弟、おじさん、従兄弟などと呼び合っているのに気がつきます。アジアの国ではこれは尊敬のしるしなのですか?または他の理由ですか?

ありがとう、
stargazer234 (Kathy)
: Los Angeles, California




それは 文化の事情です。アジアでは 互いに名前を呼ぶときにそう名づけて呼びます。アメリカの文化で互いに "buddy" (あにき)とか"man" または"dude"(気取りや)と呼び合うのと 似たようなものです。

ジェット




2001-10-13 14:29

ハロー ミスター リー

中国でちょうど撮り終わった映画について少し情報をもらえませんか?

サンキュー
Tiffany Wing
Los Angeles, California




私が最近撮っている映画は、撮影に 6ヶ月ぐらいかかるでしょう。そして たくさんの中国の様々な風景をバックに 撮影されるでしょう。その3分の1は シルクロードで撮影され、もう3分の1は 敦煌、残りの3分の1はHuang Zhou(黄周?)地方で撮影されるでしょう。

この映画の撮影が 6ヶ月かかるひとつの理由は、ディレクターが 芸術的表現に関して とても要求しているからです。映画のたくさんのショットは 厳格に日の出や日没のころ撮影され その自然の光が ベストなのです。 ディレクターは できるかぎり人工のライトを使わずに 自然な光を使おうとしています。

この映画は ほんとうにうまくいっているようです。

ジェット




2001-10-13 14:30

親愛なるミスターリー

私はあなたが映画の中でとても速くて優雅なのを知っています。今までに手のスピードを計ったことがありますか?

ありがとう
Fan 4Ever
Los Angeles, California




いいえ 計ったことがありません。

ジェット




2001-10-13 14:31

アメリカでは いつ新作の「英雄」が公開されるのですか?

Los Angeles, California



私は いつアメリカで公開されるのか 知りませんが、撮影に6ヶ月かかって、ポストプロダクション(フィルム撮り後の上映までの制作)に 8ヶ月なので、早くても その後です。

ジェット




2001-10-13 14:36

親愛なるミスターリー

9月11の攻撃でここでは最も非難されている人を支持している他の国々のデモンストレーションをTVで報じているのを見て、私は私たちと「彼ら」の間には非常に大きなギャップがあると感じました。つまりどうすることもできないと感じました。私が彼らを「彼ら」とみなす事実は変える事ができないし、私たちに対する彼らの認識を変えるような何かを思いつくことはどうしてもできない。 あなたが文化的、宗教的、その他の違ったもののためにあなたに敵対する人たちと一緒にやっていかなければならない立場に、かつてあったことがあるのかなあと思いました。そしてどのように対処したのでしょうか。ありがとう




Cora、

私の人種からか 文化的背景からか、前にさまざまな偏見を経験して感じたことは、これを解決するのには 自分自身であり続けるしかないということです。世襲的なものに妥協しようとしてはいけません。あなたに対して偏見を抱いていた人が その固定観念を乗り切るまで、あなたは耐えなければなりません。

ジェット




2001-10-13 14:40

ミスターリー
私たちとおしゃべりの時間をとってくれてどうもありがとう。私は質問が3つあります。

年をとっていくにつれ、それが作ろうと選ぶ映画のタイプにどのくらい影響していくと思いますか?

あなたのお子さんたちはあなたの映画を見たことがありますか?そして彼女たちはどのように思いましたか?

公衆の人々があなたについて誤解していることは何だと思いますか?




年をとるにつれて、確かに 自分のやりたいもののようなものを選ぶ際にそれを考慮するようになるでしょう。

もちろん、私の子どもたちは私の映画を見たことがあります。とても幼い時だったのでパパが叩きのめしているのを見るのはあまり楽しくありませんでした。けれども今はみんな成長してそういった映画がただのつくりものだとわかります。

私はタフで強い武術家だと多くの人に思われていますが、実は家にいるのが好きな普通の人なのです。(いつでもチャンスがあればね)

ジェット




2001-10-13 14:41

ハイ! あなたはブレイクダンスができるんじゃないかと思っています。あなたの映画を全部見ましたが、ブレイクインできるような映画をたくさんやっていますね。あなたの映画の中 にブレイクダンスのシーンがあったらかっこいいのではないかと思います。また、(ユエン)ウ―ピンとまた一緒に仕事をする予定はありますか?ごめんなさい、でももうひとつ。あなたはこれからチョウユンファと一緒に仕事をしないのかなあと思います。夢が実現したらなあ。ありがとうこれで全部です。




ごめんなさい、ぼくはブレイクダンスの仕方を知らないです。

もし機会があったらもちろん ユエンウーピンと一緒に仕事をしたいですよ。

ジェット




2001-10-13 14:48

私の質問が長くてがっかりしないでください

ヘイ、ジェット
あなたは自分のゴールが仏教を西洋文化に紹介することとでしたね、それは どのようにいっていますか?私は あなたがこのゴールへ届いていると思って 追跡しようとしている道は何だろうか と疑問に思っています。成功した人が 他の人と比べられるのが嫌いなのはわかっていますが、ジャッキーチェンは 年上と交流して、新しいアジアタレントを監督したり、彼のブランドをマーケティングすることなどを企画したりしています。あなたは自分が(たとえ何年も何年もはなれていたとしても、)ジャッキーチェンのようにそういったことをしたいと思っていたり または「普通」の生活のようなものに戻ろうとしたりしていると思いますか? けれどももしあなたがこの惑星の著名人でなくなってしまったら、アメリカや外国からひどく寂しがられることでしょう。今までに仏教や哲学を説いて、ひょっとして基調演説家となって世界を旅することを 考えたことがありますか?質問の機会を与えてくれてありがとう。これは 私たちのとって大きな意味があります。

Peach and be well.
-Amy




実際には 仏教を西洋文化に紹介することが、私のゴールではありません。ただ 仏教についての自分の考えをみなさんに伝えたいだけです。いなくなったあとも 人々に自分のことを覚えていてもらうのが、私の願いではありません。私が ゴール(目標)を持っていると言ったのなら、それは あなたたちが 仏教を理解することによって自分自身を本当に理解するひとつの道をみつけることです。そして 自分自身を理解することによって、あなたたちは最終的には悟りを見つけるでしょう。また、私は これをとても長い間続けていくでしょう。こう言った望みの現実的な適応は と言うと、私は ずっと助けを必要とする人や、緊急に必要としている人たちを助けるための慈善的基礎を設立しているところです。

ジェット




次のページへ










マップ 法律文書 よくある質問 プレス ヘルプ




原文 TOPへ