■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
つるぬま

 鶴沼公園には、バンガローやツリーハウスが立ち並ぶオートキャンプ場が整備され、テニスコート・手こぎボート・小動物舎などで家族連れが一日中楽しむことができます。また、公園内の浦臼温泉では、疲れた身体をいやしてくれ、若い人などに人気があります。
・国道275号
・ふれあいプラザ
・樺戸郡浦臼町キナウスナイ186-90
・(0125)-68-2111
・毎週月曜日
(月曜日が祝日の時は翌日)
・年末年始(12/31〜1/2)
・8:00〜18:00
・8:00〜17:00(冬期間)
No:001073
建物内食堂
「道の駅ラーメン」が有名?
物産館外観
工場も付属している
物産館内部
トイレ
ユニークなデザイン
男性用「つつじ苑」と
女性用「桜花苑」
おみやげ@
「樺戸羊かん」
おみやげA
「うらうす名産 手のべ
葡どん」
・2006年4月29日
・「トイレが変わっている」ってファーストインプレッションは良いけど、4回目になると、特に何も感じない(笑) お土産なども変化なし。 豆乳ソフトクリームは美味しかった。

・2005年4月16日
・05年度最初のスタンプ。道の駅内でもNo1スタンパーだったらしく、声をかけてくれて地図を頂いた。

・2004年8月4日
・今年はお昼を頂いた。道の駅ラーメンに何か正体不明の美味しい物が入っていた。探究心の薄い2人なので不明のまま。
・食堂でおすすめメニューをいただく。味のコメントなし。鶴沼公園まで足を伸ばしてみたいとこ。

・2003年7月13日
・坂本竜馬に縁が有るといえばある浦臼町。トイレが男性用トイレ「つつじ苑」女性用トイレ「桜花苑」と、一風変ってる。あんまりキレイじゃなかったけど・・・。汚した利用者が良くないんだよね。
・坂本竜馬のワインがあったのはちょっとびっくり。トイレは外見とは違い中は普通だけど使う人のマナーが悪いところ。