■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
とうま

 国立公園大雪さん連峰が一望できる、田園の中の「道の駅」周辺市町村の特産品の展示販売やパソコンを利用した情報コーナーなどがある。
・国道39号
・当麻町物産館「でんすけさんの家」
・上川郡当麻町宇園別2区
・(0166)-58-8639
・年末年始(12/31〜1/3)
・9:00〜18:00
No:001266
物産コーナー
スイカはシーズンオフだったため
ない
オリジナル
でんすけさんの家グッツ
告知不足か?
そんなにかわいくないし
スイカソフトクリーム
昔懐かしい味
何の味か思い出せないが
きっと食べたことあると
思うはず!
ソフトクリーム
05年度最初に食べた

味は・・・・まぁ、ね
美味しかったよ
おみやげ
「でんすけスイカの町のあめ」
ビニール袋
・2005年4月16日
・またもスイカの時期を逸した。でんすけさんの家とまで宣言しているのにスイカの時期に行かないなんて、ラーメンで行列が出来る店でチャーハンを食べる感じ。あと、やっぱり利き酒は怖い。

・2004年10月25日
・今年は猛暑のせいか、スイカが甘かった!ここに「でんすけスイカ」を買いに来たかったんだけどなぁ。スイカゼリーは去年買ったからもう一生買わなくていいし・・・
・本当はスイカの時期に訪れたかったのですが残念。でんすけグッズは面白い。

・2003年8月31日
・でんすけさんの家。今でも畑を助けている。商標登録なので同じ種類のスイカを三笠で作っても「でんすけスイカ」とは書けない。利き酒コーナーは道の駅の企画としてはどうなんだろう?道を挟んで北側にある物産市が異常に安い。100円と書いてあるので「トマト1個100円は高いな」と思ったら、1箱100円だった(笑)
・39号線の道を走る時の休憩ポイントとして立ち寄りやすい場所。特産品も色々なものが楽しめる。