■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
しりうち

 JR津軽海峡線駅に併設された物産館・活性化センター・キャンプができる農村公園を中心とした施設。周辺では千幹岳・知内ダム等の景勝地を望むことができ、付近には青函トンネル北海道側出入り口を背景に写真撮影ができる展望台が設置されている。
・国道228号
・知内町物産館
・上磯郡知内町湯の里48番地13
・(01392)6-2270
・年中無休
・レストラン(5〜10月営業)
・8:00〜18:45
No:000552
物産コーナー
冬季は品薄?
サブちゃんグッツ
一覧表
ストレート勝負
「おっぱい饅頭」
すげー
06年「さぶちゃん」の
パネルが増えていたけど
なんの説明も無かった(笑)
06年
裏手が駅になっているのを
初めて知った
おみやげ@
「孝行餅」
おみやげA
「黒カジキドライチップ」
おみやげB
「おっぱい饅頭」
ビニール袋
・2006年3月24日
・2Fレストランが新設らしいけど、準備中だった。何か疲れた顔でパソコンに向かう女性係員が印象的(笑) 今晩の夕食から、生死の問題まで「考え事」の範囲は広いけど「中くらい」の考え事をしている感じ。「子供の進学」とか。

・2005年3月25日
・サブちゃんワールド全開。ここにサブちゃんが居ないのが不思議なくらい。

・2003年11月15日
・気持ち良いくらい「北島三郎」一色。間違いなく町長に立候補すれば当選する。スタンプまでさぶちゃんなのには驚いた。
・やっぱり北島三郎(笑)音楽まで流れていてお土産もさぶちゃん何とかがいっぱい。ここまでサブちゃん一色だったら憎めないね。