■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
しかおい

 国道を利用する人々を、花で飾った町並みのフラワーロードがお迎えし、隣接する神田日勝記念館での芸術鑑賞。人と花、文化が交流した「道の駅」。大雪山国立公園唯一の自然湖、然別湖への観光、里には特色あるお食事処が点在し、美味しさが満喫できます。
・国道274号
・神田日勝記念館
・河東郡鹿追町東町3丁目2
・(01566)-6-3300
・年中無休(町民ホール)
・毎週月曜日(ただし祝日は開館)(神田日勝記念館)
・年末年始(12/30〜1/5)(神田日勝記念館)
・9:00〜22:00(町民ホール)
・9:00〜17:30(直売所)
※スタンプは町民ホール及び直売所にて押印可能
No:000942
町民ホール
こちらでも押印可らしい
立派トイレ
物産館内部の
軽食コーナー
本当に軽食
物産コーナー
ちょっと変わった物を
置いている感じ
野菜コーナー
おみやげ@
「トマト」
おみやげA
「ハーブソルト」
・2005年8月17日
・売店が既に閉まっていたので、町民ホールで押印。すげー立派!監査請求をしてみたい。19日に再訪問し、記念きっぷとお土産を購入。トイレも立派!

・2004年9月18日
・無知を曝すようだけど「神田日勝」さんって知らない。記念館があるくらいなんだから有名なんだろうね。スタンプを置いてある物産館はちょっと狭い。少し変った物産を置いてあり、ほおづきのドライフラワーをお土産に購入。
・すごく立派な道の駅と思ったら神田日勝の美術館。かわいいログハウスの中ではホオズキなどいろいろなドライフラワーや地元の野菜が買えます。