■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
しらたき

 道の駅「しらたき」高規格道路450号と国道333号に面した白滝PAに位置しており、北大雪の雄大なロケーションを楽しむことができます。施設では特産品の販売や白滝産そば粉100%を使用した「のりゆきそば」が食べられる食堂がある。年中無休。
・国道450号・国道333号
・パーキングエリア物産館
・紋別郡白滝村字奥白滝
・紋別郡遠軽町奥白滝
・(01584)-8-2175
・年中無休
・9:00〜18:00
No:001248
No:000084
 ※しゅう様に頂きました! ありがとうございます!
トイレなどある棟
10月24日、雪が降っている
こういうのって
ちょっとしたことだけど
和む感じ
05年はまだ雪は
降っていなかったけど
寒そう
外の物産館?
アイヌ民族的な
お土産品が並ぶ
おみやげ
「たけのこ飯の素」
ビニール袋
道の駅パンフレット
・2005年10月23日
・500円以上買物すると「特別記念きっぷ」がもらえるはずだったのに、売店の係りの人が外国人で話が通じなかった(泣) なんだそりゃ? 市町村合併の話も当然「ちんぷんかんぷん」だったよ。

・2004年10月24日
・朝一番で訪れたので中のおばちゃんが不機嫌。スイマセン早くに来て・・・って謝る所か? おそばが有名らしい。でも、あのおばちゃんが運んで来るなら、味も半減だな。お土産コーナーはお座成りな感じ。どこででも売ってるようなものばかり。

・2004年10月24日
・朝一番で訪れたので中のおばちゃんが不機嫌。スイマセン早くに来て・・・って謝る所か? おそばが有名らしい。でも、あのおばちゃんが運んで来るなら、味も半減だな。お土産コーナーはお座成りな感じ。どこででも売ってるようなものばかり。

・2003年10月12日
・道の駅を移動中偶然発見。高速道路(?)から入れるパターンは初。オープン時間前だったのでスタンプのみ押印。
・一般道と旭川紋別自動車道のどちらからも利用出来るんですね。一面の銀世界にソフトクリームはさすがに手が出ず。