■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
さるふつ公園

 広大な村営牧場とオホーツク海に囲まれ、遠くサハリンの島影を望むこともできる。レストラン、売店では、地元の海の幸、山の幸が楽しめる。
・国道238号
・猿払村サイクリングターミナル駅長室
・宗谷郡猿払村浜鬼志別214番地7
・(01635)-2-2311
・「道の駅」事務所は冬期休館(11〜3月)
・冬期間中はホテルにて押印可能
・第1月曜日、年末年始(12/31〜1/3)
・さるふつ温泉
第1月曜日、年末年始(12/31〜1/3)
・8:45〜17:15(4〜6月、9〜10月)
・8:45〜18:30(7〜8月)
・ホテル8:45〜17:15
No:000868
さるふつ温泉
ホテルさるふつ
「ふるさとの家」

物産館
物産館内部
ホタテ関連商品が
メインかな
猿払村サイクリングターミナル
駅長室(メイン?)
内部
広大な敷地の
さるふつ公園
この日はイベントもあった
おみやげ
「猿払帆立のり」
ビニール袋
・2005年9月25日
・イベントを開催していた。ホタテ、サケ、農産物など大安売り! でも鮮度を保って持って帰る自信が無かったので断念。 聞いたことの無い歌手やなんかが来ていたけど、地元では大盛り上がりしていた! 警察が出るほどの賑わい(笑)

・2004年8月28日
・ひょっとして正面に見える立派な建物に、お土産やらなんかがあるのかしら?キャンプ場や温泉まで有る道の駅にしては、スタンプを置いてある建物しょぼいよね?
・道を渡るとインディギルカ号遭難者慰霊碑あり。ここからの景色は抜群。

・2003年7月20日
・最北の道の駅。北海道最北ということは、取りも直さず日本最北。広い。広い。スタンプを置いてある建物はちょっとしょぼいけど・・・。
・スタンプを押す場所ってどこ?って探す位広い。最北端だけあって夏なのに考えられない位寒い。