■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
さらべつ

 観光と物産の館「ピポパ」は駐車場と散策路、休憩広場、トイレなどの駐車公園と観光物産館などからなり、誰でも気軽に立ち寄って食事や休憩ができるほか、更別村をはじめとした南十勝地域の情報を得ることができる情報拠点施設です。
・道道更別幕別線
・観光と物産の館「ピポパ」
・河西郡更別村字弘和464番地1
・(0155)53-3663
・年末年始(12/31〜1/5)
・9:00〜18:00
No:000730
軽食コーナーかな?
食堂かも
物産販売コーナー
おみやげ
「どんぐりのむらポテトチップス」
道の駅パンフレット
・2005年5月6日
・買ったお土産のほかに「どらむすコーン」なるお土産もあった(笑) こういうネーミング好き。企画会議で真剣に話し合ってる中で、「どらむすこーんはどうでしょう?」なんて言ってるんだろうね。

・2004年9月18日
・ちょっと国道から外れているので寄り難いかも。でも案内標識を沢山上げていてくれるので迷うことは無い。
・ここはのどかな道の駅。地元の卵や野菜、ポテトチップスもいける。なかなか楽しいです。

・2003年8月9日
・ポテトチップスが美味い。本当に美味いかどうかは良くわからないけど、じゃが芋が特産でオリジナルのパッケージなのでそんな気がする。 内地からの観光客が大量に買い込んでいた。
・レジ横にあるシマフクロウが「ホッホー」と迎えてくれるの嬉しい。とっても欲しくてかなり考えましたが反対され断念。