■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
ピンネシリ

 豊かな森林と秀峰敏音知岳を背にした「道の駅」。施設裏手にはファミリー向け登山コース、敏音知岳への登山口がある。周辺には温泉、オートキャンプ場、コテージ、ふるさと生活体験館などがあり、夏には家族連れなどで賑わう。
・国道275号
・ピンネシリヴィレッジファームパーク
・枝幸郡中頓別町字敏音知72番7
・(01634)-7-8510
・毎週月曜日(11〜4月) ※祝祭日の時はその翌日)
・9:00〜17:00
No:000814
え〜ピンネシリって
「敏音知」って書くんだ!
インフォメーションやら
休憩所やら
フリーマーケットだって(笑)
外にはパークゴルフ
なんかもあり
おみやげ@
「無農薬トマト」
・2004年8月28日
・今年もトマト購入。美味い。 奥の展示室見たいところは閉まっていた。周りをきょろきょろしたけど「敏音知岳」がどれか分らなかった。

・2004年8月28日
・ちょこっと昨年と印象が違う感じ。なんでだ? 小さい小さいかごでちょびっと産直市があったので「トマト」を購入。昔のトマトの味がした。ピンネシリは山の名前。
・ここってこんなに大きな建物だったのね。ここで売っている無農薬の野菜は通信販売でも買えるそうです。美味しいトマトでしたよ。

・2003年7月21日
・大きな山小屋風の道の駅。キャンプ場、温泉を併設。建物内では近所のおばちゃんたちが作った品物を見せていただける。
・道の駅に来るまでの景色がのどかで美しい山並み。何にもないのがまたいいのかも。