■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
おうむ

 オホーツクを一望できる展望室「スカイキャビン」からの眺めは最高。周囲には雄武特産の海の幸や、弁当を売っているお店もあります。「オホーツク温泉・ホテル日の出岬」「日の出岬キャンプ場」「展望台ラ・ルーナ」のある日の出岬へは車で10分。
・国道238号
・地域交流センター
・紋別郡雄武町字雄武1885番地14
・(01588)-4-2403
・年中無休
・8:00〜21:00(5〜10月)
・8:00〜20:00(11〜4月)
No:000970
ご自慢のスカイキャビン
特に何も無い
最高だという眺め
そうかなぁ・・・?
05年に行ったら
お土産コーナーが新設
されていた
パソコン情報コーナー
なんかもあった
おみやげ
「鮭フレーク」
・2005年10月24日
・お土産コーナーが新設されていた! 観光パンフレット類もあったし、パソコンで情報を閲覧できるコーナーもできていた。期間中の完全制覇を諦めたので、ここでスタンプラリーの抽選に応募したよ。実は初めての抽選参加。

・2004年10月25日
・去年と変らず覇気が無い。観光パンフレットとかも無い。せめて眺めは良いんだろうと、スカイキャビンに行ってみたが、特にいい眺めっってコトもない。つまらない道の駅。
・スカイキャビンすごいね。流氷が来たらすごい景色が見られそう。案内の女性はとても感じのいい方でしたよ。

・2003年7月21日
・何も無い。売店とかも無いので、受付のようなところで「道プレ」を買って、終了。ロビーは薄暗く、覇気が無い感じ。地域交流センターがメイン施設だが、交流できない。面倒なので2階の展望室へも行かない。
・え〜ここって何もないの?建物は立派なのにね。