■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
おとふけ

 十勝観光の交通の要所。レストランでは地場特産品を活かした旬の料理が味わえる。春から秋は農産物直売所も開設。すずらん群棲地「すずらん公園」や日本一広い牧場「十勝牧場」が近い。
・国道241号
・音更町特産センター
・河東郡音更町木野大通西19丁目5番地
・(0155)-31-8511
・無休(6〜9月)
・毎週月曜日(上記以外)※時期により臨時営業の場合あり
・年末年始(12/30〜1/5)
・10:00〜19:00(5〜10月)
・10:00〜18:00(11〜4月)
No:001415
外の農産物直売所
お客さんが居なくて
入り難かった
建物内レジ
中々の応対
2F「グリルバンブー」入り口
油っこいメニューで
お待ちいたしております!
お土産コーナー
やっぱり豆と蕎麦
外にあるオブジェ?
割と良い感じ
おみやげ
「大自然の木の実ジャム
グーズベリー」
ビニール袋
・2005年8月17日
・今年はカーナビのお陰で迷わなかった。高速を下りてから、ナビを見ずに到達は不可能(笑)

・2004年9月18日
・ちょうどお昼に立ち寄ったので、2階のレストランでお食事をすることにした。ところがメニューは全て「揚げ物」。北海道民が全国でもトップクラスに血圧が高い理由はこの辺に有りか? ちなみに“いんちき釣師”はメニューを見てから席を立った。
・なんでこんなに迷うの(怒)とっても不親切な標識で怒り爆発。

・2003年8月10日
・作りかけのような建物が特徴。なかなか充実したお土産コーナーに、産直市もある。2階にはレストラン完備。ただ、この駅へ向う案内標識が少なすぎる気がする。
・少年のスタンパーが完全制覇までのスタンプを見せてくれた。頑張るぞ!