■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
おんねゆ温泉

 「木の街」をイメージする、からくり時計は必見。隣接する「山の水族館」は北海道の河川・湖沼に生息する淡水魚を50種、3000尾の魚を展示している。
・国道39号
・クリーンプラザ・おんねゆ
・常呂郡留辺蘂町字松山1番地4
・北見市留辺蘂町松山1-4
・(0157)-45-3344
・無休(4〜10月)
・毎週月曜日、第1・3火曜日
<祝日の場合は翌日>(11〜3月)
・9:00〜17:00(4〜10月)
・10:00〜16:00(11〜3月)
※スタンプラリー受付場所:果夢林の館
No:001606
向って右手に産直市
やら簡易食堂やら
シンボルタワー果夢林
内部のちょいゲーム
何種類かある
これは「丸太早切り競争」
果夢林の館
奥では展示会なども
行われている
果夢林ショップ
アイヌの木彫りなど
多彩な木工品を販売
クーラーも木でできた
箱に入っていた
おみやげ@
「一っ温泉」
おみやげA
「ハト時計クッキー」
おみやげB
「北のペットスナック」
ビニール袋
・2005年10月23日
・今年、温根湯温泉で宿泊予定だったのに予約が取れなかった。かえって良かったかも(笑) ペットスナックは微妙なリアクションだった。試食したのは
もも(女)6歳とリキ(男)1歳
ウメ(女)0歳
にゃんちゅう(女)6歳

・2004年10月24日
・果夢林って「夜露死苦」と同じのりのネーミング?「はなやか(葉菜野花)小清水」「にしおこっぺ花夢」とかぶってる。昭和の香りがする。
・また鳩時計を見る事が出来ず(涙)特産品もなかなか見ごたえあり。

・2003年10月12日
・とっても広い。見渡す限り「道の駅」って感じ。最初に訪れるとスタンプを探しちゃう。右手の食堂でご飯を食べたけど、厨房内で煙草をふかしながら作っているような感じ。
・ここは広くて駐車場からスタンプ捺印所まで結構な距離。回りの施設も充実してますね。