■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
マリーンアイランド
岡島

 オホーツク海に面した「道の駅」。雄大な海を航行する船をイメージした施設。遠浅の砂浜では、夏は海水浴、磯遊び、潮干狩り、釣りなどが楽しめ、冬は流氷を間近に見ることができる。
・国道238号
・枝幸町特産品直売所
・枝幸郡枝幸町字岡島1978番地の2
・枝幸郡枝幸町岡島1978番地13
・(01636)-2-2860
・無休(4月下旬〜10月下旬)
・不定休(10月下旬〜4月下旬)
・レストラン 冬期休館
・9:30〜16:30(4月下旬〜10月下旬)
・10:00〜16:30(10月下旬〜4月下旬)
No:000914
物産販売
やっぱり「海のもの」
メイン
売店兼食券売場
外に「漁師直売所」あり
カニメイン!
安い!
カニ汁500円
建物2Fから
オホーツクを望む
おみやげ@
「塩バターキャラメル」
おみやげA
「ほたて貝柱」
ビニール袋
・2005年9月25日
・名物「ホタテカレー」を食べた(笑) 「名物に美味いもの無し」って云うけど、そんなことは無かったよ。レストランを分煙・禁煙にしないのは嫌がらせで?

・2004年8月28日
・名物は「ホタテカレー」。これってあちこちで名物だな。だれか「北海道・道の駅ホタテカレー食べ比べ表」を作ってくれないかなぁ。ちなみに“いんちき釣師”はかけそばを食べた(笑) あと、お土産で「小石チョコレート」を買った。珍しいと思って買ったんだけど、後にどこにでもあることに気づいた。
・今年は船の形をした外観をあらためて実感。ここでオホーツクの海を見ながらの食事が楽しみ。

・2003年7月21日
・船の形をイメージして作られた建物。以外にも冬季はお休み。休館中のスタンプは役場内ふれあいサロンで押印可能(月〜金曜日8:30〜17:15)問い合わせ先:枝幸町役場産業課 TEL(01636)2−1234(内線174)
・特産品が充実しているし中が広いのでゆったりと買い物が出来るので嬉しい。