■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
スワン44ねむろ

 風連湖を眼下に望み、オオワシやタンチョウ、ハクチョウが飛来する国内有数の自然の楽園。手つかずの自然をを間近に感じることが最大の魅力。シマフクロウの木彫りが来館者を出迎えます。
・国道44号
・スワン44ねむろ
・根室市酪陽1番地
・(0153)-25-3055
・無休(5/1〜10/31)
・毎週月曜日(11/1〜4/30)(月曜日が祝日の時は翌日)
・年末年始(12/30〜1/3)
・9:00〜18:00(7〜8月)
・9:00〜16:00(12〜1月)
・9:00〜17:00(2〜6月、9〜11月)
未購入
2005年5月時点では
販売していないとのコト
風連湖
秋に来てしまうので
緑の季節にも来てみたい
売店レジ前の水槽
なんて魚?
入口そば イトウの剥製
パタリロ・ド・マリネール8世も
入っている
「見せて自慢の会」の作品か?
根室のタマちゃんは
保護されること無く
剥製にされちゃいました(泣)
ソフトクリーム ¥250
濃厚な味わい
凄いボリューム
コーンがおいしい
おみやげ@
「大甞飴」
おみやげA
「オランダせんべい」
・2004年11月7日
・札幌からの日帰り強行軍。北方領土の写真展を開催していた。北方領土は何時になったら返してくれるのでしょうか?毎年署名はしてるんだけどね。
・白鳥、鶴と見る事が出来ご機嫌。根室まで走るかいがありました。

・2003年8月9日
・恐らく札幌起点の「道の駅スタンプラリーの旅」では最も遠い道の駅。思わず「♪思えばぁとおおくへぇきたぁもんだぁぁ〜♪」と唄ってしまう。風連湖を一望でき、景色は良好。
・遠い〜!!けど建物の中に入ると目の前に広がる景色に感激。特産品も充実してる。