■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
みたら室蘭

 東日本最大の吊橋白鳥大橋が眺望でき、展示室では白鳥大橋に関するパネル、模型などが見られる。周辺には、水族館、マリーナ、国内最大規模の風車などが、また11店が軒を連ねる屋台村がある。
・臨港道路絵鞆祝津線
・室蘭市白鳥大橋記念館「みたら」
・室蘭市祝津町4丁目16番地15
・(0143)-26-2030
・無休(4/1〜10/31)
・毎週木曜日(11/1〜3/31)(木曜日が休日の時は翌日。
・9:30〜21:00(4/1〜10/31)
・9:30〜17:00(11/1〜3/31)
No:000694
ライトアップされた
白鳥大橋
下の釣り場より撮影
室蘭カップルの隠れた
デートスポットでもある
正面入口前にある
白鳥大橋記念石
1F白鳥大橋関連展示室
2F展望フロア
室蘭港の説明パネル
なんかも有り
展望室より見た白鳥大橋
吹雪でよく見えない(泣)
1Fラウンジ内 水槽
この日はイサキが
囚われの憂き目に
遭っていた
同ラウンジ内 水槽
ソイが虜囚の辱めを
受けていた
夜間用トイレへの通用廊下に
数年前の全駅スタンプが
貼ってある
おみやげ@
「ボルタ」
・2006年4月15日
・すすきのよりも多く来る道の駅(笑) お土産を物色したがコレといってない。 「又来れる」という気安さも手伝って、何も買わない。

・2005年5月1日
・5月1日だったのでどこかの団体がメーデー絡みで集会をしていた。今回はここで食べようと思っていた「母恋めし」も売り切れていた。

・2005年5月1日
・5月1日だったのでどこかの団体がメーデー絡みで集会をしていた。今回はここで食べようと思っていた「母恋めし」も売り切れていた。

・2005年1月15日
・「お仕事&釣り」のついでに写真撮影のために訪問。閑散としていた。

・2004年8月1日
・白鳥大橋の下で夜釣をする時に、トイレのお世話になる。室蘭市民の白鳥大橋に対する正直な感想を聞きたい。
・今年は仕事があったので“いんちき釣師”にスタンプはおまかせ。

・2003年8月2日
・ちょっと駐車場が狭いかな・・・? 通路に完全制覇スタンプが展示してある。白鳥大橋関連の展示も中々興味深い。
・実はももすけの出身地。小さい時の思い出が詰まった町ですので甘口の点数かな!白鳥大橋ってやっぱり夜みるといいね。