■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
YOU・遊・もり

 展望ラウンジから望む駒ケ岳、羊蹄山、噴火湾の眺めは圧巻。炊事場が整備されたキャンプ場「みどりとロックの広場」へは20分。
・国道5号
・森町展望物産館プラザ
・茅部郡森町字上台町326-18
・(01374)-2-4886
・年末年始(12/30〜1/3)
・9:00〜18:00(3〜10月)
・9:00〜17:00(11〜2月)
No:000576
直売所入り口
建物内部
オニウシ公園?
当然冬季は雪だらけ
2003年ここで生涯初美味しい
イカ飯を食べた
駐車場向かって右手に有る
おみやげ@
「韃靼そば粉入クッキー」
「銘菓 榎本武揚」
「銘菓 オニウシ」
おみやげA
「宗八カレイ」
道の駅パンフレット
・2006年3月25日
・今年もここでフィナーレ! お土産も買った。 合併していたので記念きっぷや道プレの表記が変更になったのかなって思ったけど、変わっていなかった。 展望台に登りたかったけど“ももすけ”に拒否された。

・2004年3月26日
・2004年もここでフィナーレ。爽やかな達成感と虚しさ・寂しさが一挙に訪れる。ん〜特にココでしか買えない物って有るのかなぁ・・・。マグネットと記念きっぷの他に。

・2003年11月16日
・2003年北海道・道の駅スタンプラリーの旅・感動のフィナーレを飾った記念道の駅。もっとも係りの人にはそんな感傷はなかったけど。道の駅の隣にあるプレハブのような食堂の「いか飯」がうまい。 “いんちき釣師”が辞書を編集することになったら「見かけによらない」の欄の使用例に『道の駅・TOU・遊・森の隣にある食堂は見かけによらず美味しい』と書きたい。
・最終スタンプ!感激(涙)隣の食堂でここしかないの、という思いでいかめしにて乾杯。けどこれまた旨い。味は見かけによらないのね。