■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
オホーツク紋別

 オホーツク海を望む港町「紋別」。当地のカニ、ホタテは絶品。一年中、流氷を体験できる「オホーツク流氷科学センター」が自慢の「道の駅」。
・道道紋別港線
・オホーツク流氷科学センター「ギザ」
・紋別市元紋別11番6号
・(01582)-3-5400
・毎週月曜日(祝日は除く)
・祝日の翌日(5/1、7/24、11/4は臨時休館)
・年末年始(12/29〜1/3)
・9:00〜17:00(5/3〜5/7)
・9:00〜17:30(7/29〜8/15)
・9:30〜16:30(上記以外)
※入館は閉館の30分前まで
No:001286
休館日画像
こういう札が掛けられます
駐車場側にある
トイレ
館内売店
建物の割りに
狭い?
売店奥に喫茶コーナー
ここも狭くない?
インフォメーション
展示室
この日は毛利さんの
なんか
別の展示室
写真展だった
3F展望室
こことかに喫茶コーナー
とか作ればいいのに
展望室からの眺め
・2005年10月23日
・今年も雨。「オホーツク流氷科学センター」なのに流氷は体験せず。建物は大きくて立派なのに休憩コーナーや飲食関連に弱いかな?

・2004年10月25日
・なんと休み!スタンプ台も出していてくれない・・・。とある事情でスタンピングは何とかできたけど、何か良い方法を考えて欲しい。
・何故かここに着いた時が一番ひどい冷たい雨。それにしてもスタンプくらい押させてよ(怒)もう今年は来れないだから。

・2003年10月13日
・気合の入った施設の割には人が居ない。「道プレ」を購入した際、「お買い上げありがとうございました」とプリントされたシールを貼るトコロがある。ここもそうなんだけど、後で剥がし易いように端をちょっと折ってから、貼ってくれた。こういう気遣いをしてくれたところは全道の駅中ここのみ!
・さすがに流氷の街。寒い。科学館なので結構楽しめますね。