■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
マオイの丘公園

 サイロをイメージした4本のシリンダーで構成されたセンターハウスは全天候方施設。周囲には果樹の森、花木の森、思い出の広場等。センターハウス内は、マルチビジョン等による各種情報の提供、レストランでは洋食中心のオリジナルメニューが味わえる。
・国道274号
・センターハウス 美夕−View−
・夕張郡長沼町幌内
・(01238)-4-2120
・1月1日
・9:00〜20:00(5〜10月)
・9:00〜19:00(11〜4月)
・9:00〜15:00(12/31)
No:000253
冬季は野外の野菜直売所も
寒々としている
入口正面ロビー
吹き抜けになっている
売店
「豚まん」は新製品開発中
のため“なし”
2Fレストラン
2F展示スペース
なんにもやっていなかった
05年7月時点で
新しくなっていた
おみやげ@
「STVラジオBOXティッシュ」

「飲む寒天」
おみやげA
「ミニトマト」
・2006年5月4日
・記念きっぷが発売になっていた。 めちゃめちゃ混んでいる。 駐車場にやっと車を止められる程混んでるのに、係員も居ない・・・ STVラジオが来ていて、シートベルダーがティッシュと飲み物をくれた(笑) 石田久美子アナも声を張り上げて頑張っていた(笑)

・2005年7月30日
記念きっぷ売ってないんだねぇ・・・(泣) ちょっと置けばいいべやな。05.07.30スタンプが新しくなっていたので更新!

・2005年2月15日
【千歳サーモンパーク】の帰路、写真撮影のために立ち寄る。

・2004年7月10日
・「ラグビーボールのようなフォルムのすっごく美味しいトマト」(名称不明)は時期が早いのか売っていなかったが、近くの長沼温泉で売っていた。遺伝子組換大豆問題で揺れる長沼農民だがトマトは頑張って作って欲しい。
・今年も野菜を楽しみにドライビング。駐車場がいっぱいなのは隣がパークゴルフだからかしら。

・2003年7月31日
・ネットで流れていた「感じの悪いおじさん」は居なかった。産直市はなかなか良い。「ラグビーボールのようなフォルムのすっごく美味しいトマト」(名称不明)を発見。
・すごい賑わいですね。野菜を見るだけがなぜかトマトを箱でゲット。