■いんちき釣師の奮戦記番外編【北海道・道の駅スタンプラリーの旅】
くろまつない

 道の駅では手づくり焼きたてパンと町営加工施設トワヴェール製のチーズ・ハム・アイスクリーム等優れた特産品を販売し、軽食コーナーではこれらを組み合わせたホットドック・ハムエッグ、4種類のソフトクリームをお召し上がりいただけます。
・国道5号
・トワ・ヴェールII(ドゥー)
・寿都郡黒松内町字白井川8番地10
・(0136)71-2222
・無休(4〜10月)
・毎週火曜日(11〜3月)(火曜日が祝日の場合は翌日)
・年末年始(12/29〜1/5)
・9:00〜18:00(4〜10月)
・9:00〜17:00(11〜3月)
※4月29・30日、5月3〜7日までの間、終了時間が19:00までとなります
No,000622
入り口左手にジャムおじさん
右手にアンパンマン
アンパンマンコーナー
パン屋さん
売店
ビ、ビール?
道の駅で置いてあるのは
珍しいかも・・・
おみやげ@
「ブナのささやき」
夏に来ると
こんな感じ
05/08/05
おみやげA
「野菜類」
おみやげB
「ブナの森・
ペッパーローススライス」
ビニール袋
・2006年8月5日
・相変わらず「いい感じ」ベスト道の駅。 ややローカルながら「子供の絵画展示」も“いい企画”っぽく見えてしまう(笑) でも黒松内に新幹線が来るのは200年はかかる。

・2005年8月5日
・良い! 今年は夏だったので産直市もやっていた。チンゲン菜が「只で上げます」ってなっていた(笑) 気前が良い! 念願の軽食も頂いて、美味しかった。

・2005年3月26日
・写真撮影&記念切符購入のため訪問。切符を買ったらインクで汚れていて、苦情の上取り替えてもらおうかと思ったら、係りのお姉ちゃんが若くて奇麗だったので断念。国家権力と奇麗なお姉ちゃんには滅法弱い。

・2004年8月8日
・良い感じは変らず。アンパンマンも変らず佇んでいる(笑) 悪いトコロは書き易いけど「いいところ」を伝えるのは難しいね。全ての道の駅はココをお手本にして欲しいくらい。
・パンを買うのを楽しみに到着。やっぱり美味しいね。時間があったら一度ここで軽食を食べて見たいところNO1!

・2003年10月18日
・札幌から近い道の駅内では最高評価でしょ。アンパンマンの意味が良くわからないけど、それを上回ってパンが美味しい。ジャムおじさんよりもパン作りは上手なのでは? 野菜の直売や、利便性など、申し分ない「道の駅」
・広い駐車場、温泉と洒落た道の駅。個人的には北海道の道の駅で三本の指に入ります。